• 締切済み

純正マフラーの加工をして車検は通るのか

量販店でマフラーカッターをつけたのですが あまり納得いかず困っています 問題なのが純正マフラーで車検は通っているのですが車から はみ出ています。そのためその上からマフラーカッターを つけると見栄えが悪いです。 なので2センチほど純正のマフラーの出口を切断したいの ですが車検が通るのか悩んでいます。 車検は通るのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.2

消音機本体に加工をするか排気の向きが変わらなければいいです。 (具体的には左右方向へ30度を越えないこと)

• ddg67
回答No.1

通りますよ