• ベストアンサー

マフラーカッターについて。

マフラーの格好を変えたいのですが、お金もないためマフラーカッターで我慢をしたいと思っている者です。 純正は高いため量販店で見ていたのですが、φ50やφ60というものがありました。 マフラーカッター自体取り付けても音は変わらないですよね?音をノーマルのまま保ちたいもので・・・あくまでも見た目のみです。 φ50いうのは、騒音が大きくなるんですか? よく分からないため、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

見た目の大きさとあなたの車のマフラー出口の大きさで決めてください 別に音が大きくなるとかいうことではありません 多少音質がかわって大きく聞こえたり小さく聞こえたりする可能性は有りますが、測定器などで測っても差はでません

kamekichi0302
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!参考させて頂きます。

その他の回答 (1)

• shouhisha
回答No.2

汎用のマフラーカッターなら音は変わりません。 サイズを確認の上購入して下さい。

kamekichi0302
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!参考させて頂きます。