大学中退でアパレル業につきたい・・

解決済みの質問

大学中退でアパレル業につきたい・・

大学中退で
POINTやPALグループ等のアパレルに
就職したいのですが
どこも採用情報が新卒のみとなっており
アルバイトからの社員登用制度があるのかとも
書かれていません。
もしご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

また、大学中退でアパレル業に就くことは難しいのでしょうか?
(現在アルバイトで1年間小さな服屋で働いています)

投稿日時 - 2008-01-13 13:19:58

連想キーワード:

QNo.3675731

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アパレル関係はどういうわけか学歴を重んじます。
あまり根拠はないのでしょうが営業、販売職ということで結局仕事をやらせてみないと分からないので学歴ぐらいしか基準にするものがないようです。採用後は売り上げ成績だけで決まるシビアな世界ですが、採用時の学歴重視は単なる慣例です。
大学中退ということですが中退する理由はございますでしょうか。
中退という経歴がついてしまいますがそれでも中退してやってみたいことがあるなら別だともいますが。

投稿日時 - 2008-01-13 15:00:06

ANo.2

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

先方が新卒の人材(一定の学業を取得したと認められる)が欲しいという事になります。
卒業をされ、在学中は様々な関連雑誌で知識を吸収する期間と位置づけた方がよろしいかと思います。

投稿日時 - 2008-01-13 14:19:06

あわせてチェックしたい
  • 社員登用制度について ...
  • 新卒で社員登用狙い ...
  • 正社員登用制度のあるアルバイトについて ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら