• ベストアンサー

結婚後も過干渉な実父母(長文です)

nattttの回答

• ベストアンサー
  • natttt
回答No.1

どのくらいの頻度で来られるのでしょう?週末の度に、ということでしょうか?それとも平日もいらっしゃるのでしょうか?  上手に遠ざける方法というのは、すみません、思いつかなかったのですが、嫌な気持ちを隠して、不満が蓄積していき、突然大喧嘩して決裂、となるよりは、日頃から自分の気持ちを伝えていく方が良いように私は思います。「週末は夫婦水入らずで過ごしたいの」とはっきり言ってもいいじゃないですか?貴方のお母様なんですから、今からそんなに遠慮していては、ご両親がもっとお年を召されたらもっと遠慮が無くなりますよ。  ご主人も、たまの休みの度に義両親が来られるのは気持ちが休まらないでしょうね。「主人もゆっくりできないから」ということに気づいて頂いて、休日はやめてご主人のいない平日にきて頂くようにして、月に1回くらいこちらから遊びに行きます。という感じで、お話されてはいかがでしょう?

noname#53642
質問者

お礼

natttt様、アドバイスありがとうございます<(_ _)> 会う頻度は週に3日、4日くらいでしょうか・・・。 職場も知ってますので勤務時間が終わる頃に外で待っている事もあります^^; 私が遠慮して言わないのがいけないんですね。。 出来るだけ機嫌を損ねないように(苦笑)伝えたいと思います。