• ベストアンサー

産婦人科へ行くタイミング

先日妊娠検査薬で自分で判定してみたところ、陽性とでました。病院に行って検査してもらおうと思っているのですが、あまり早く行くとわからないこともあって、また来て下さいということになると、ききました。妊娠していれば6週目になります。どのくらいで行けばいいでしょうか? 早く行って確かめたいという気持ちもあるので、迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

• benio
  • お礼率68% (2070/3005)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-chan55
回答No.6

こんにちわ。 皆さんのおっしゃるとおり検査薬の信頼度はかなりのものです。 きっとおめでたですね。 私は不妊治療をして妊娠しました。 その時に先生に、万が一子宮外妊娠でも検査薬は 陽性になるから早めに検査をしたほうがいいよ!って言われました。 そしてようやく妊娠して5週の時に病院に行って赤ちゃんを確認できました。 赤ちゃんの袋がエコーにはっきり写ってました。 6週の時にはピクピク動く心臓も確認できましたよ! きっと赤ちゃんお腹にいますよ! よい結果を祈ってます。 子供はお腹の中でも外に出てきてもかわいいですよ♪ お体おだいじに。。。

benio
質問者

お礼

あたたかいアドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。 市販の妊娠検査薬はかなり信頼度が高いようです。 私も初めて病院(産婦人科)に行った時に妊娠検査薬で陽性だったと言ったら、尿検査もせずにそのまま内診でしたよ^/^ ただ私もあまり早く行ってもなぁと思って7週くらいまで待って病院に行ったのですが、実際にはその月は排卵が遅れていたのかエコーをみた先生から「妊娠5週」と言われました。結局心音を確認できずにまた来週、と言われてしまいました。 そんなことで自称○週というのは当てはまらないこともありますので早めに病院に行って妊娠を確認してみてもいいと思います。

benio
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

• usagi2002
回答No.4

はじめまして☆ わたしは、6週で胎芽&心拍の確認ができたので、そろそろ・・いかれても大丈夫かな~とおもいます。 お体たいせつにね☆

benio
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。ドキドキしてきました。

• urupuri
回答No.3

妊娠検査薬での判定で陽性だったということは、妊娠の可能性が大きいと思います。私も以前検査薬を使用したことがありましたので・・・そして6週目ということは、妊娠2ヶ月位になるのではないでしょうか?(すみません。経験者でありながらあやふやで・・・)だとすれば、産婦人科に行かれると尿検査や超音波検診など何らかの方法ではっきりと妊娠しているということは確認してもらえると思います。 ただ、もしかして人によっては、赤ちゃん自体の確認がまだ赤ちゃんの袋が小さくてわかりにくい場合などもあるようなので、そういった場合はまた、1週間あるいは2週間後に再診ということになるかも知れませんが・・・(この事が心配なんだとは思いますが。) でも、6週目ということは妊娠初期の大切な時期でもあると思いますので、早めに婦人科に行かれたほうがいいのではないでしょうか?迷われているようで気分的にも大変だと思いますが、少しでもアドバイスになれば嬉しいです。 お体大切になさってくださいね。

benio
質問者

お礼

適切なアドバイスどうもありがとうございました。

• akira33
回答No.2

妻は4週目でも確認できました。(検査薬で発見!) 翌日二人で病院へ行きました。 検査薬で赤ちゃんいるよ~って言うのは結構信頼性高いです! 早く行くとわからない?それって6週目なら問題無いのでは?と感じます。 尿検査、レントゲンで判ると思います。 心配だったり、我が子が元気に育ってもらうには早めの受診が良いのでは? まだ、すご~く小さいけど、そこに命は存在しているのです。 ”おめでとう!”ですか?そうである様に(^_^)。子供は可愛いですよ~。 <専門家ではない、個人的意見ですみません>

benio
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスどうもありがとうございました。

• karrie
回答No.1

私の場合、別の用事で通院していたのですが初めて妊娠を知った時、7週目ということでした。だから、そろそろ行ってみてもいいのではないでしょうか?

benio
質問者

お礼

どうもありがとうございました。