• ベストアンサー

野辺山・清里情報

お世話になります。近日中にJR小海線の旅をと思っています。 野辺山駅から鉄道最高地点まで行きさらに清里までを徒歩でと考えています。 天候に左右されることですが、晴天に近いという条件で、 野辺山駅から最高地点までさらに最高地点から清里駅までの時間をお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

車用の検索サイトでの調べですが、 野辺山、清里間で約7キロあります。 たっぷり2時間はかかるでしょう。 早足でも1時間30分くらいはかかります。 http://www.navitime.co.jp/?orv=498518898.129428000.00008742.%E9%87%8E%E8%BE%BA%E5%B1%B1&dnv=498382797.129297297.00004673.%E6%B8%85%E9%87%8C&orvAdd=.....&dnvAdd=.....&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= 最高地点までは確かゆっくりでも30分程度だったかと思います。 (昔の話なのではっきりおぼえていないです)

iiitttooo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 予定している時間制限は小海線の運行時間によって決まってしまいました。11:51野辺山駅着と14:01清里駅発に乗車する制限です。 その時の道の滑り具合にもよると思いますが、実行するつもりになりました。 ただし、ついでに近くから衛星観測所見たいという事はあきらめる事に致しました。 上りの道のりは眺めを楽しんで40分、清里駅まで長距離は当然下りの連続である事を見越してがんばります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

25分くらいです。帰りの方が時間はかかりません。 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba2700490

iiitttooo
質問者

お礼

ありがとうございました。