• ベストアンサー

住宅ローン、審査結果の期間。フラット35.

住宅ローン、審査結果の期間。 フラット35。 ただ今フラット35に審査中(SBI保証型とりそなの2行)です。 勤続年数が短く融資してもらえるか微妙なかんじです。 そこで質問なんですが、審査の結果融資不可の判定が出る場合は比較的 すぐ返事が来ると聞いたんですが実際はどうなんでしょう? 私の場合はフラット35に申込なんで時間がかかるので 年末に申し込みしたんで、1/末に結果が分かるとのことです。 待たされた挙句『融資不可』の結果ってありえるんですかね? 楽天は申し込んで翌日 融資不可の連絡が来ました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんばんは。うちも去年同じ所に審査に出しましたが、普通は2週間もみたら大丈夫と思いますが・・・(どちらも、うちはそうでした)勤続年数と言うのは、就職されてまだ若いと言う意味でしょうか?それとも、転職されたのでしょうか?〔転職の場合はきついかも?)1ヶ月もフラットで審査にかかると言われたのですか?自営業の方は時間がかかるとはよく聞きますが・・・もしかしたら、審査が通らない事もありうるかもしれませんね。(楽天が融資不可というのであれば・・・他に車のローンなどは残っていないですか?)勤続年数=信用度みたいな物ですから・・・少し難しいかもしれないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

年収・年齢・融資額・年数によります。 楽天は基準値すら達していなかったのでしょう。 面接まで行けずに、書類選考で落とされた感じですね。