_microlab_のプロフィール

@_microlab_ _microlab_
ありがとう数64
質問数2
回答数108
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
18%
お礼率
66%

  • 登録日2007/06/07
  • 一人が好きだけど、カップルが羨ましい

    どうすれば救われますか?

  • セックスレス3年、不倫暦3年・・・

    タイトルのとおりです。30代後半夫婦、結婚8年、子供はいません。作る予定もなし。これは夫婦2人の考えです。夫とはもともと体の相性が良いほうではなく、私は欲求不満で、私の浮気をきっかけにセックスレスになりました。夫は淡白で、しなくても平気なのか、まったく求めてきません。 私のほうは、浮気相手に恋愛感情が芽生え、長い付き合い(3年)となっています。浮気相手はまだ学生なので、時間に余裕があり、私の仕事が終わったあと、毎日のように逢っています。セックスは週1ペースで、あとは食事したり買い物をしたりしています。 夫とは週3日ペースで食事に行きます。(夫が外食派なので自炊は一切しません。)セックスレスではありますが、価値観は合うので仲はとても良いです。 でも、私の帰りが遅かったり朝帰りしたりしても、私のしたいことを邪魔したくないという考えと、もともと人に対して興味がなく、ドライな性格のため、うるさいことは言わず、まったく干渉してきません。(ちなみに私は車の中で寝てしまった、とか、適当なウソをついています。) 私は自由に外で恋愛を楽しんで、夫以外の男性と体の関係を持っていますが、夫は風俗にも行かず、浮気をするでもなく、まじめに生活しています。私が気になるのは、夫はそれで満足なのか、男として、セックスなしの人生でいいのか、ということです。一度話し合おうとしましたが、話をそらされたので、それっきりです。夫は私のことを信じているので私が不倫していることを疑ったりはしていない様子・・・。でも、しょっちゅう帰りが遅いし、どうして疑わないのか、不思議なのです。知らなければいいとでも思っているのでしょうか・・・。 不倫相手とは、かなり思い入れのある付き合いになっており、これからも長い付き合いになると思います。 夫には恋愛感情はないけれど、信頼しているし、人として好きなので、セックスレスを除けば、生活を共にするパートナーとして不満はありません。なかなかそう思える相手はほかには居ないと思っています。そういうわけで、離婚して不倫相手と一緒になることは考えていません。 ただ、私はそれでいいけど、はたして夫のほうは、このままでいいのかしら?、ということです。 不倫に対しての批判は遠慮していただき、同じような状況の方のお話や、参考意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#74961
    • 夫婦・家族
    • 回答数25
  • 夫が別れてくれません。

    30代前半の主婦です。 できちゃった結婚で子供が生まれ、だんだんと 夫と会話などがなくなり、家政婦のよう思えて 何度も気持ちを伝えたのですが、夫は気づいてくれず 寂しさから、メールをはじめ、そこで知り合った男性を 好きになってしまいました。 夫以外の男性を好きになるとは、想像すらしていませんでした そういうつもりでメールをしていた訳ではありませんでしたが 今は、一緒になりたいとかではなく、好きで忘れることができません。 そのことが夫にばれ、メールの方と別れようとおもいましたが、 どうしても別れることが出来ません。 以前から夫とは、別れたい気持ちがありましたが 本当に別れるとまでは考えていませんでした。 夫は私と別れたくないようで、最近は家事や育児に協力してくれ 私の気持ちを戻そうと努力してくれているのは、わかるのですが、 私がどうしても、別れることが出来ず 時々夫が切れてしまい、何度か追い出され、ついに手をだされました。 本当に私のことが好きなら、追い出したり、手を出したり できるのでしょうか? 最近はカバンや携帯を夜中にみている様です。 だんだんと、夫に対する気持ちが冷め、今はもう本当に別れたいです。 夫は別れるなら子供は渡せないと言っています。 父親としては、夫はまわりの旦那さんに比べても よい父親で、友人などからも、いい旦那さんね、と言われています。 よい夫、よい父親ではあるのですが、今はイヤなところしか みえず、一度冷めた気持ちが戻る気がしません。 こんな状況でも、夫は体を求めてきたりします。 今は手を握られることすら、いやで我慢出来ません。 体を許さないことで、また夫は怒り出したりもします。 夫はもう別れるとか、別れたほうがいいといいながら 本当に別れるつもりはないみたいな、気がします。 子供も渡さないと言ってみたり、やっぱり自分には無理だとか 毎回ころころ気持ちが変わっていて、 私のことも、嫌いになれない、でも好きではないかもしれない、など 夫の気持ち、考えもよく分かりません。 メールで知り合った方は私と生い立ちが似て、バツイチで 私の気持ちも理解してくれていて、一緒にいると気持ちが 安らぎます。 その方は、子供を連れて離婚したら、自分は他の人の子供は 心から愛することは出来ないと思うと、子供の為に私と 結婚することはしないほうがいいと言ってくれます。 でも、いつでも相談してくれ、心の支えになれれば自分はいいと 言ってくれています。 そして子供のためにも、夫とは早く別れたほうがいいと、 言ってくれています。 夫がいろいろとやり直そうと努力してくれているのはわかるのですが、 今は、今更と言う気持ちの方が強く、逆に苦痛になっています。 もっとはやく気づいて欲しかったと、言う気持ちもありますが、 いまは、早く別れたいです。 夫に気持ちが無い事、もう気持ちが戻らないと言っていますが どうすれば、別れてくれるのでしょうか? それと、一度手を上げた男性はまた何かあれば、 手を出すのでしょうか? 今一緒に暮らしていて、夫の機嫌をみながら怖くて仕方ありません。 夫はなぜ別れたくないのか? どうすれば別れてくれるのか? 勝手な相談ですが、よろしくお願いします。

  • 不倫はやめたけど・・・

    2年位不倫していた彼(既婚)と別れました。 主人に知られたのが原因です。主人からのDV(心理的DV)に耐え切れず、彼に相談したのが、不倫の始まりでした。 お互いに好きになってしまったけど、お互いに子供も居るから、家庭は壊したくなかったです。 主人のDVがなくなれば、私も頑張って家庭に戻れるかなあって思っていました。 最初は、主人も自分も悪かったって反省してくれてたけど、時間が経つにつれて、私への束縛が始まりました。 自動車の履歴、携帯の履歴、外出時は、携帯に出ないと暴言を吐きます。 家でも、脅迫、目の前で物を壊すという感じで、以前の物を壊したり、脅迫をすることも以前に増してきました。 「不倫をした奴には、プライバシーはない。」「お前は一生、家政婦だ。奴隷だ。」と機嫌が悪いと暴言を言います。 だから、主人には言葉を選んで言ったり、なるべく自分が安全なように行動しています。 私自身、別れたい気持ちが強いです。でも、主人は、絶対に別れてやらないとか言ったりします。きちんと話し合うのも怖いのでしていませんが・・・。 子供も主人は、キレやすいって分かっています。だから、主人の機嫌が悪くなると、子供も安全な所に行っています。主人も子供の前では、キレなくはなっていますが・・・。 主人といても、心が休めない日々が続きます。 主人は、メールとか削除しても分かる携帯の機種に換えろ。 GPSつきの携帯でチェックするから。 不倫の相手と会わせろと言います。謝らせたいそうです。 もう、別れて半年になるし、相手は転勤して何処にいるかは分かりません。 もう、メールとかもしてないので連絡がつかないです。 それをしない限り、家事も手伝わない、お前が一人で働け!と言います。 不倫をした人は、プライバシーもないのですか? 家事とか主人の仕事の手伝いとか頑張ってしていたけど、全然認めてもらえないのでしょうか・・・。

  • 夫が風俗に行った疑い

    結婚11年目、3人の子供がいる主婦です。数日前に、主人の財布からデリヘル(ネットで調べてわかりました)のメンバーズカードを見つけました。主人にすぐ問いただすと、記憶にないといいました。そのあとに、「そういえば、飲み屋に行った時にドアにはさめてあったのでしゃれでもらってきた」といいました。そんな、飲み屋に置いてあったりしますか?主人が言うには町で配ったりもしてあるともいいます。そのメンバーズカードは、店名と営業時間とNO.890と番号らしい数字のみ書いてありました。私は、主人の言うのを信じたほうがいいんでしょうか?私は、主人がそういう所に行ききれないと信じていたので、毎日毎日涙が出て毎日がとてもつらいです。このまま死んでしまったほうが楽になるかもしれないと、あれからずっと考えています。でも3人の子供の事を考えると・・・。私は弱い母親です。今後、私はどう生きていけばいいのか誰か教えて下さい。