• ベストアンサー

意見ください!

自分の親、又は、付き合っている相手の親に交際を反対されて別れる男性ってどう思いますか??事情があれば仕方ないし、結婚とか考えたら親の意見は大事だしという意見、逆にある程度の年なら自分の意志をつらぬくもんじゃないかという意見・・・男性からも女性からも色んな意見をききたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocomi3
回答No.4

あなたは「彼の不甲斐なさ」に不満なんですよね。別れるまでに。 ご両親が反対した理由は? それにあなたは納得しました? 彼は? 彼は納得したから「あなたと別れる」って言ったのですか? 一つは「あなたがこの恋愛を貫きと通すか」 あなたは今も彼が好きでどうしても結婚したい。 結婚しないと自分の幸福はやってこない。 このことをご両親に説得できるかです。 親は子供がかわいいのです。 幸せになって欲しくない親なんていません。 ご両親は「こんな男に娘なんてやれるか」と思ったと思います。 ご両親が納得いかない理由が必ずあります。 もう一つは「彼があなたとどうしても結婚したいからご両親を説得する」かです。 あなたからすれば「両親にもっとがんばる態度を表明して男らしくして 欲しかった」のでしょう? 彼に両親を説得する力がなく彼が引いてしまったら、幾ら好きでも「縁が」なかったということです。お互いが好きでも結婚までどうしても いけないカップルはこの世にごまんといます。 それでもいやなら「駆け落ちでも」すればいいことです。 「駆け落ち」はリスクが伴います。 想像ですが彼にその勇気ありますか? 彼ばかり攻めてもしかたありません。 二人で考え行動することです。一緒になりたいのなら。

nokonoko_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親身に考えてもらって嬉しいです。 縁がないんですかね。彼を責めたこともありましたが、責めずにもう一度話してみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 20061217
回答No.5

回答致します。 自分の親、又は、付き合っている相手の親に交際を反対されて別れる男性ってどう思いますか?? 彼女への愛がそれまでの事、それまでの男だったとゆう事です。 今の私も同じ立場ですがでも絶対に彼女とは別れません、彼女以外考えられませんから、親に分かってもらえるまで絶対に諦めません。

nokonoko_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵な方ですね。私もそんなふうに思ってもらいたかったです。

• schp5555
回答No.3

あなたが、女性だとして。 男性側の親が反対しているのならば、問題は、女性側にあるのかもしれません。なので、男としては、自分の選んだ女性を守る観点から、気長に自分の親を説得するのが、男らしいと思います。 女性側の親が反対しているのならば、問題は、男性側にあるかもしれません。軽く反対している程度で、すぐに諦めるのは、男としてどうかと思います。しかし、「絶対反対」の強い姿勢を親が示すのならば、通常親子の縁は切れないものとして、別れを選ぶことが逆に男らしいと思います。特に、「職業」を完全否定された場合は、早々に身を引いたほうが、いいと思います。

nokonoko_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の視点からの意見、大変参考になりました!

回答No.2

ご両親が交際を反対されているということは 実際に彼に会ったことがあるということですよね? 私の考えからすると、ご両親が反対なさるのは それなりの理由があると思うのですが。。。 結局は自分がどうしたいか、というのが大事ではないのでしょうか? 私はまだ結婚とか考える年にはいたっていませんが、 自分がこの人と一緒にいたいと思えるならそれでいいのでは? とおもいます。 ご両親に反対されて、 あーダメか。と思う程度なら結婚したって そのうち別れると思います。 本当に大好きな人と一生いたいって思えるから 結婚するんじゃないのかな~ 結婚するにせよ、経済力や相手の生活観の違いなどあると思います。 この人となら大丈夫って自分の親に胸を張って紹介できる人と結婚したいですね。 結構意味不明でごめんなさい。。。

nokonoko_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に会ったことはあります。 >この人となら大丈夫って自分の親に胸を張って紹介できる人と結婚したいですね。 そうですね、それは幸せなことですよね!

• yossy-39
回答No.1

反対される理由にもよりますが、結局は彼を取るか親を取るかの選択だと思います。 親に反対されても、彼の魅力が勝るなら、駆け落ちしてでも一緒になるべきでしょうし、親の反対がもっともだと思えるなら、彼を諦めたほうが良いでしょう。

nokonoko_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。