• ベストアンサー

スパイゾルゲ

東京国際映画祭でスパイゾルゲの舞台挨拶があるらしいのですが、日時が知りたいのですが、どうすればわかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

さて、私の予測が外れて、「今度の金曜」には発表されませんでした。それどころか今夜の夕刊にも出ていません。例年ならこんなことは考えられないことです。先の回答後二日目の日曜日までは私もサイトの確認をしていたのですが、その時点で諦めました。昨夜数日振りに見たところ、すでに発表されていました。  どうやら今年はいよいよ財政的に苦しいということなのかもしれません。もしかすると、広告をわざわざ費用をかけて出すことをしないで済ませる可能性も考えられます。情報はネットを見てくれと言うことでしょうか。  映画祭サイトの中にメールマガジンの購読ページが有りました。回答した時点ではこれに気が付いていませんでしたので紹介もしなかったのですが、これを申し込んでいれば毎日サイトを確認する必要も有りませんでしたね。  質問の『スパイ・ゾルゲ』は、10月27日(日)シアターコクーンで、16:45 からになっています。国際映像シンポジウムのプログラムの扱いになっています。「フッテージ上映」となっていて、映画の上映よりも(部分映写はあるようです)、チケットの前売り情報の画面に、 >「スパイ・ゾルゲ」の映像世界―─ 篠田正浩監督、全貌を語る とある通りのようです。  明日前売り開始です。前売りに関しては改めて映画祭のサイトで確認して下さい。

参考URL:
http://www.tiff-jp.net/index.html
MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく動いて見ます。 せっかく前日に回答頂いたのですが、OKを見たのが本日(6日)になってしまいました。間に合うか?! 今年は発表スケジュールが異例だったのですね。 私も映画祭が曲がり角にきているというのを聞いたことがあります。 変化に気づいてすぐ、回答いただけて感激です。

その他の回答 (1)

• ichien
回答No.1

今晩は。  数日前にも東京国際関連の質問が有りました。そちらを参考にして下さい。  多分今晩の夕刊で発表されるのではないかと思います(金曜夕刊が映画の広告の日です)。でなければ下でも言っていますが、映画祭のサイトに1日に1度アクセスして確認してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=365025
MONKEYMONKEY
質問者

お礼

有難うございます。まだ発表されてないんですね。なんだかHPには日程は載ってないのに発売されてるようだし、なんなんだろう?と思っていました。日程もわからず券買えってことなのかしら? それで明日発表なんですか? 見てみます。ありがとうございました。