• 締切済み

子宮外妊娠 不安です

こちらで検索していてあてはまることが何個かあって不安になりました。 あたしは二人目を望んでいます。先月から病院に通い始めて妊娠しにくいと言われました。原因はまだ母乳がでるからとのこと。でも元旦くらいから茶色の織物みたいなのがでて、もうすぐで生理くるなぁと思っていたんですが、1週間を過ぎても来なかったため検査薬をしたらうっすら陽性反応。その日のうちに病院に行きましたが、陰性。内診でも妊娠が確認できず。 あたしはもともと生理不順です。周期は31~37です。37周期だと生理予定日は7日です。それで検査薬をしたのが2日後なので反応が薄いのも病院で陰性がでたのもわかるのですが、一番不安なのが出血です。いまだに元旦ぐらいから続いています。出血は少量でナプキンにつくのは茶色?薄い赤?のような感じです。 ちょっとまとめます。 ・生理周期は31~37周期 ・元旦から少量の出血でおなかの痛みはないといえばうそになる程度で今でも続く ・病院では妊娠はしているが流産しかてるとゆう方向で、流産を防ぐ薬と乳汁を抑える薬をもらっています あさってくらいにまた妊娠検査薬をしてみる予定ですが不安でたまりません。病院は木曜日に行く予定です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • MIUMINA
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは! 正確かは正直わからないのですが、子宮外妊娠でも検査薬は陽性になると聞いたことがあります。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠

    3月12日が生理予定日→生理が来ないので17日に検査薬使用。 薄い陽性反応。 22日、茶おり→少量の出血が続く。 23日、病院。 病院の検査薬でも薄い陽性。 胎のう確認出来ず。 止血薬を出される。 27日、出血止まる。 30日、再び病院。 やはり薄い陽性反応。 胎のう確認出来ず血液検査。 HCG2600超え。 再び胎のう探してみるが確認出来ず。 子宮外妊娠か流産の可能性が高いという事で来週また検査です。 この場合、ほぼ子宮外妊娠の確率が高いのでしょうか? 正常妊娠の可能性はないと思った方が良いのでしょうか? どうしても信じられなくて不安です。

  • 子宮外妊娠の可能性。

    最終月経が3月4~11日。 25~29周期です。 当時基礎体温などは計っておらず 28日に茶オリが出たので生理かと思ったら いつもみたく鮮血が出なかったので 生理予定日(ルナルナ)の30日に 検査薬(チェックワンファスト)をしたら 一時間くらいしてから 細い陽性。 31日も同じく一時間くらいしてから 細い陽性。 4月1日に病院に行った所 尿検査の結果陰性で 明日から基礎体温計るよう言われました。 茶オリは少量続いてて 体のほてりや 普段食べない甘いものは 酸っぱいものが食べたくなったり 乳首が痛かったので 4月3日に検査薬(チェックワンファスト)をやった所 30分くらいしてから陽性。 しかし5日に 生理二日目くらいの出血が出てしまい 今日10日まで続いてたので 前回産婦人科に行った時に子宮癌検査してもらったので 結果を聞きに行き(子宮癌検査は陰性) 尿検査をしてもらった所 陽性反応が薄く出ていて 超音波エコーでは 子宮内膜は剥がれて薄くなってる 子宮内には何もないです。 今回は右側から排卵しましたね。 前回よりは腫れはひきましたが まだ腫れてます。 子宮外妊娠の可能性もあるので 血液検査して来週きて下さい! と言われました。 三年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 生理二日目みたいな出血をしても 基礎体温が下がってても 子宮外妊娠はありえますか? また化学流産の場合でも 出血後陽性反応は続くのでしょうか? 2日から基礎体温は計ってて 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38 6日36.39 7日36.41 8日36.49 9日、計り忘れ 10日36.20 経験者の方など宜しくお願い致します。

  • 妊娠してしまっているのか不安です。教えてください!

    とても不安です。 皆さんの力をかしてください。 私には付き合って5か月の彼がいます。 そして今生理がきません。 私は生理が不規則なので毎月決まった日に来ることが ないのですが、一応周期を28日とすると、 今月の生理予定日は6日でした。 彼との性行為は、 8月21日、27日、28日、9月1日です。 どれもゴムあり中だしです。 そして9月の3,4日あたりに 茶色の少量のおりものが出ました。 調べてみると、着色出血がこのような状況と 書いてあり、とても不安になりました。 そして今日とても不安だったので、 婦人科に行ってきました。 すると私は性病にかかっていたらしく その治療をしてくれました。 そして卵巣などに異常はないので、 もう1週間待って生理が来なかったらまた来て と言われました。 また、妊娠検査薬を使ってみたところ、 陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでいません。 よろしくお願いします。

  • ■着床出血?子宮外妊娠?

    2月頭に胎嚢しか確認出来ず、繋留流産で手術しました。 最後の生理は5/23~で、5/7に仲良くしました。 6/17に茶オリが出ており、「生理来るな~」とナプキンをしましたが、少量の茶オリのまま… もしかしたら着床出血!?と思い6/18の今日朝一でドゥーテストを試しましたら、一分以内にピンク色ですが薄くて細ーい陽性反応が出ました。 これは妊娠しているのでしょうか? ちなみに、6/17にも気になって早いとは思いましたがドゥーテストでフライング; 17日は真っ白な陰性でした。 着床出血の場合と子宮外妊娠の可能性があると、こちらの質問で見たので不安です… 繋留流産から4ヶ月… 早く子供が欲しいので妊娠していれば嬉しいのですが… 5/23~の生理、着床出血(だとして)を踏まえて考えると妊娠検査薬の反応が遅いので不安です…

  • 子宮外妊娠の可能性。

    子宮外妊娠の可能性。 先日も質問させて頂きました。 最終月経が3月4~11日。 25~30周期です。 基礎体温計ってなく ルナルナでは生理予定日は3月30日。 28日から茶色のオリモノ?出血があり ナプキンしてましたが 出血がいつもと違うので 30日、31日と チェックワンファストで検査したら 最初は陰性でしたが 1時間たってから細い陽性反応がでました。 4月1日に病院に行った所 『尿検査で陰性です。 超音波で右の卵巣が腫れてますが 生理がくると思います。 子宮癌検査したので 明日から基礎体温計って 10日に結果出るので また来てください。』 と言われたので 『チェックワンファストで検査したら 陽性でました。』 と伝えたら 『計り方の間違えでしょう』 と言われました… 3年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 2日から基礎体温計っており 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38でした。 次は4月10日に病院行くのですが 子宮外妊娠の場合 卵巣の腫れある方いますか? 茶色のオリモノ?出血などは 毎日1、2回少量出ますが 以前子宮外妊娠の時は量が多かったです。 子宮外妊娠の場合検査薬は 細かったり薄かったりするのでしょうか? こんなに基礎体温は低いのでしょうか? 次の4月10日で だいたい何w何dでしょうか? 無知で申し訳ありません。 宜しくお願い致します!

  • 子宮外妊娠?

    10月12日~10月18日に生理があり、11月予定日頃になっても生理が始まらない為11月終わりごろに妊娠検査をしたら陰性。ストレスで遅れたことがあるのでとりあえず待っていたら12月の10日11日に薄い色の出血が少しあり、妊娠した時に出血があると聞いていたので14日に検査したところ陽性でした。(そのあとも二日薄い出血が少しあり。) 12月の17日に病院に行くと、妊娠の反応はあるけど赤ちゃんの袋が見えないと言われ、子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないとのこと・・。11月の終わりに検査して陰性だったので正常妊娠の可能性もあるとも言われました。子宮外妊娠なのでしょうか?彼と仲良くした日は11/18、11/25、12/9です。

  • 妊娠の不安・・・

    こんにちわ。誰にも相談できないのでこちらで相談させてください。7月30日が生理日で、8月1日から2日未明にかけて危険行為があり、その行為から3週間後の8月22日から不安になって6回ほど生理予定日から使える検査薬で検査を行い、すべて陰性でした。最後の検査は昨日の早朝でこれも陰性でした。危険行為は、挿入は一切なかったのですが、精液が私の手についた可能性があり、手を洗わないままトイレに行ったというだけなのですが…挿入がなくても妊娠する可能性があると聞き、不安でいっぱいになり食べ物も吐いたりしていました。生理周期は34・35日なので生理予定日は9月1日になるはずですが、8月29日から30日にかけて茶色やピンクのおりものがうっすらティッシュにつくだけの出血があり、31日の夜から通常の生理と思われる出血が始まり4日に終わったんですが、なんとなくいつもと量が少なかったような気がして、まさか着床時の出血??と思い不安になっています。検査薬があるのでもうしばらく検査しようと思いますが、現時点で陰性なら妊娠の可能性はないでしょうか??いまいち心がすっきりしないので来週あたり病院に行った方がいいかとも思いますが、勇気がなくてなかなか決意できません。私はどうすればいいのでしょう??変な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 化学流産?子宮外妊娠?

    12/10生理予定日に少量の出血がありましたが すぐに止まりました。 12/12ごろからまた出血が始まり 普段の生理のような出血になりました。 12/19に検査薬を使用して陽性。 しかし出血が止まっていなかったので そのまま病院に行きました。 胎嚢が確認できず、 化学流産か、子宮外妊娠の可能性がある と言われ、血液検査を受けて 経過を見ることになりました。 12/22に再び病院に行き、 19日に行った血液検査の結果HCGが64.5 と低めだったため、経過観察することに。 12/25に再び診察。 22日に行った血液検査の結果HCGが 133と上がっていましたが、 子宮外妊娠だと1000超えるケースが多いため 化学流産だと言われました。 しかし、出血が止まらず 12/29に再び診察を行い、 また、子宮外妊娠の可能性があると 言われ、血液検査を行いました。 1/4に結果を聞きに行きますが、 このまま、だらだらと診察を続けていても とても不安です。病院をかえるべきでしょうか。 また、自分が今なぜ出血していて、 これが生理とは違うのかもよくわかりません。 どなたかご教示願います。

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週です。 尿反応のみで胎のうも確認出来てません。 生理予定日前に少量の出血があり陽性反応がうっすらとでました(病院→尿にて陽性・膣エコー胎嚢確認出来ず) 再診を待たずに5週で生理並の出血が2日続きました。(病院→胎嚢確認出来ず→自然流産と診断) 気持ちを切り替えてたのですが、流産診断後で10日も少量の出血が続いてたため、病院を変えて再診しました。 先生からは、尿で反応があるから妊娠確実な事と ただ出血もあるのと胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠か、子宮内に妊娠してても流産の可能性があると診断されました。 今までの経緯です。 ★最終生理→1/23(30日周期) ★排卵日→2/8・9(病院にて)仲良し2/6 ★出血→2/21~今現在 少量で茶褐色または鮮血 2/27・28と生理並の出血でレバーのような塊がでました。 自分でもこのまま妊娠継続は難しいとゆうことは覚悟してます。 でも、再診まで不安でたまらず…少しでも安心したいので、6週まで胎嚢が確認出来てなくて無事に出産された方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 子宮内膜の厚さだけで妊娠してるかわかりますか??

    先日「排卵検査薬で妊娠かわかりますか?」で質問した者です(^_^;) 現在、生理予定日から2日過ぎています(高温期19日目) 16・17日と妊娠検査薬を使用した所、 陽性反応が出た為、喜んで病院に行ったら陰性でした。 朝に検査してから病院での検査まで30分くらいしか経ってなかったので、 尿が薄かったのでは??と思ったのですが、 血液検査もしてくれないまま先生は「内膜の厚さからいくと生理がきそうだよ。 たまたま陽性になっただけじゃない?」と言われ、ガックリして帰ってきました。 今日、生理初めにくる茶色い少量の出血があったので 「やっぱり生理くるんだ・・・」と思いつつ、諦めきれず残ってた妊娠検査薬を試した所、 数分後にはまた陽性反応が! まだ赤ちゃんは確認できない時期だけど、妊娠してても子宮内膜は厚くなりますよねぇ??明日、再度違う病院に血液検査してもらいに行く予定ですが・・・ ちなみに、不妊治療でHcgを注射していますが、最後の注射から今日で13日目です。 もうHcgの影響は考えにくいですよね?? 同じような質問ですみません。不安で不安で(>_<)

専門家に質問してみよう