• 締切済み

公道でモータースポーツとは?

asura01の回答

• asura01
回答No.7

こんにちは。 >占有許可を得ないで公道の峠路などを違反速度で走って速度を競う行為はモータースポーツと呼べるのでしょうか。私有地や私道ではなく一般公道の場合です。 当然「モータースポーツ」などではありません。 ただの「暴走行為」です。「道路交通法」に違反する行為です。

noname#107565
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ただの「暴走行為」です。「道路交通法」に違反する行為です。 そうですよね。 全く同感です。