• ベストアンサー

「貧しい」と自己申告する人が太っているのはなぜ?

asura01の回答

• asura01
回答No.20

>あまり現実離れした回答はご遠慮いただきたいと思います。 こんなに現実離れした方が、本当に現実をご存知なのだろうか?と疑ってしまいます。 現実離れはしていないと思いますよ。 実際、体験してみないと判らない事は沢山ある筈です。 第三者として見ているだけでは解らない事、判断の出来ない事を知ろうとせず、ただ生活保護受給者全体糾弾する人達が大勢いる事は、現実です。 でも、質問者様への回答としては不適切だったと解りました。失礼致しました。 因みに、私は現実を知っています。 >知らないことを質問しました。 知らないまま、幼稚なままでいてはいけないと思ったからです。 この点も言葉が過ぎたようです。失礼致しました。 >もう少し、深く考えていただけないでしょうか? 私は全ての回答にお礼を書き、決して途中で自分勝手に締め切ったりはしていません。 「あまりに現実を知らない」のは確かにそうかもしれませんが「見ようとしていない」なら、最初からこんな質問はしないか、もしくはとっくに締め切って逃げてます。 他の回答者への回答を読んでみました。私の方に、質問者様への誤解があったようです。重ねてお詫び致します。 ただ、この手の質問を出す人の多くが、一方的に自分の言い分だけを通し、自分に同意見の回答者の言葉にしか耳を貸さず、しかも途中で一方的に締め切る例が多い為、誤解してしまった事情もご理解願えれば幸いです。 >「森を見ることができないので、見た事がある人に質問する」ことが許せないようでしたら、私とは「質問掲示板」への接し方が違うようなので仕方ありませんね。 >他の方への私のお礼内容は読んでいただけてないようですね。 重複しますが、書かせていただきますと、私はそれをしたくないから、ここで質問しています。 私の誤解から、質問者様へ不快な思いをさせてしまった事、本当に申し訳ありませんでした。

rako11
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 「ただ、この手の質問を出す人の多くが、一方的に自分の言い分だけを通し、自分に同意見の回答者の言葉にしか耳を貸さず、しかも途中で一方的に締め切る例が多い為、誤解してしまった事情もご理解願えれば幸いです」 確かにそういう質問者は沢山いますね。 けれど、この掲示板を見ている人は、質問者と回答者のみではありません。書き込みをしなくても、興味を持って読んでいる方も沢山おられるでしょうし、質問を締め切ったあとも、数年後、なにかを検索してたまたま読まれる方もいると思います。 なので、質問者がどんな人間であろうと、回答者がきちんとした回答をしていれば結果は出ると思いますよ。 そのために誰でも投票できる「参考になった」ボタンがありますし。 悪い例ばかりを見ていると、ついつい全部がそうなんだと思いがちですが、そこをぐっと堪えて立ち止まり、ちゃんと確認してみることって本当に大切ですよね。

rako11
質問者

補足

誤解が解けたようで安心しました。 私事で恐縮なのですが、お礼は改めて次の土日にきちんと書かせていただきます。