• 締切済み

インスタントラーメン

さっぽろ一○とか色々ありますがあなたはどのメーカーの何味が好きですか。 私は↑のメーカーの塩ラーメンかみそラーメンです。 最近はラーメン好きがたたり、ラーメン屋さんのラーメンを食べると頭痛(26歳で脳梗塞系??軽くやばくない系??)がする私ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.5

質問は、袋麺限定なのかな? それなら、質問者の方同様、さっぽろ一番みそラーメン、いいです。 あと、出前一丁味噌味がいいですね。 ラーメンではないですが、日清の焼きそばも大好きです。

abczznippp
質問者

お礼

>日清の焼きそばも大好きです。 やはり定番ですぅよね!!! わかります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 火の国熊本ラーメン【五木食品】がおいしいです。 味はとんこつ味(焦がしニンニク入り) 質問者さまのお好きなシリーズでは、みそ味がすきです。

abczznippp
質問者

お礼

>火の国熊本ラーメン【五木食品】がおいしいです。 名前もおいしそうですよね!!! たっぷりお葱とジューシースープ!!ん~たまりません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.3

#1の補足: サンポー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E9%A3%9F%E5%93%81 マルタイ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4_%28%E4%BC%81%E6%A5%AD%29 こっちには「ぺヤング」がないので交換しましょう。

abczznippp
質問者

お礼

ぺヤングないんですか!! たまに食べたくなるんですよねぺヤング!! お気持ち分かりますよ!!”””

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

私もあなたの塩ラーメンが好き。

abczznippp
質問者

お礼

キャー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.1

まずとんこつ味であること。九州に近いからね。 「うまかっちゃん(ハウス)」とか「サンポー」とか。 「マルタイ」もいいね。

abczznippp
質問者

お礼

わお、 東北では聞いたことないメーカーですね! 食べてみたいです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタントラーメンをもっとおいしくするには?

    私はインスタントラーメンが好きで結構食べる機会が多いのですが、基本的にノーマルで作ってます。 インスタントラーメンが「こうすればもっとおいしくなる」というような一手間ってありますか? 過去に同じような質問があったので、色々参考にして作ってみたのですが、いまいち私にはしっくりきませんでした。 インスタントラーメンのメーカー、味の種類(とんこつ、みそ等)は問いません。ご自分なりにおいしくする方法を持っていらっしゃる方は教えてください。

  • ラーメンは何味を買いますか?

    こんにちは。インスタントラーメンを買うときに、何味を買いますか? *みそ、塩、醤油、とんこつの4つから、1番と2番を選んで下さい。 *最近食べて、美味しかったものをお願いします! 私は、1番みそ、2番塩です♪ 最近のは、頂の塩味。みそは、まだ出て無いので。 よろしくお願いします‼ お願いします!

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • 渋谷の美味しいラーメン屋

    渋谷で一番美味しいラーメン屋を教えてください。味源によく行きます。味噌ラーメン、塩ラーメンが好きです。

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • 「とんこつラーメン」って・・・

    最近はとんこつ醤油が流行ってますね。とんこつ塩なんてのも聞いたことがあります。 でも、この「とんこつ」って、スープが鶏がらじゃなくて豚骨なら、とんこつラーメンなんでしょうか? いわゆる博多とかのとんこつラーメンというのは独特の濁りとか味があって、あれに醤油を足すと単純にとんこつ醤油になるとも思えません(澄み切ったとんこつ醤油ラーメンもありますし)。とんこつ塩に至っては、塩は博多のとんこつラーメンにも入ってるでしょうから、同一物になってしまいます。 「醤油・塩・みそ・とんこつ」という分け方をよく聞きますが、とんこつだけ仲間はずれですよね(味じゃなくてスープのダシなので)。では、いわゆる「とんこつラーメン」というのはいったい何なんでしょうか??詳しい方、教えてください。

  • インスタントラーメンに入れる美味しい具は・・・

    こんにちは。 袋入りのインスタントラーメンに入れる具がありますよね。 味噌・しょうゆ・とんこつ・塩ラーメンなどで、 みなさんがいつも入れている具で、美味しいおすすめを教えて下さい。 いつもチャーシューとかスウィートコーンは入れるのですが 何かこれを入れたらもっと美味しいよってあれば・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

  • みなさんは何ラーメンが一番好きですか ?

    素朴な疑問です。 少しずつ涼しく感じるようになりました。 みなさんは月にどの位インスタントも含めラーメンを食べていますか ? 豚骨・味噌・しょう油・塩などありますよね。 どの味のラーメンを食べる事が多いですか ?

  • インスタントラーメン好きの方々へ☆

    私は今日インスタントラーメンを食べたのですが、 ちょっとした贅沢のつもりでたまたま冷蔵庫に あったもらいもののミネラルウォーターを 使ったらこれがびっくりするほどおいしかったのです。 スープがいつもより澄んだ味で水が違うだけで こんなに違うものかと驚きました。体にはよくあり ませんがスープを飲み干してしまいました(笑) 日本人庶民にとって非常に身近な存在にある インスタントラーメン、考えてみれば誰もが食べたことのある、 一言では語りつくせない深い食べ物だと思います。 そこでみなさんのインスタントラーメングルメレシピをあなたの 体験を交えて教えてください!なんでもけっこうです、 味による限定した意見もけっこうです!(例:味噌ラーメンには バターが良い) びっくりする様なアイデア、楽しい意見、 ”美味しい”回答お待ちしております。

  • インスタントラーメンはどれが好き?

    何気なく思ったのですがどこのメーカーのなんというラーメンが好きですか?あまり食で冒険をしないので皆さんのお気に入りを教えてください。工夫してるならその方法も教えてください。 ちなみに私はなんでもキャベツとハムかソーセージを入れてます。 1.明星 中華三昧 塩 2.エースコック ワンタンメン 3.日清 日清焼きそば です。チキンラーメンと赤いきつねも捨てがたいですが・・チキンラーメンはたまにがうまい。赤いきつねはだしはうまいが麺はどんベイのほうがうまい・・おしいなぁと・・