• 締切済み

iPodにミニコンポで曲を録音・・・?

私のMDCDコンポは、オーディオプレイヤーにも録音、再生できる 機能が付いてるんです。 そこで質問なんですが、Ipodも↑のようなミニコンポで 録音、再生可能でしょうか。

みんなの回答

• lv4u
回答No.3

>>録音、再生可能でしょうか。 録音はPC側のiTunesを使わないと無理ですが、再生は可能です。お勧めは、プリンストンテクノロジーのPIP-DOCK(リモコン付き)です。Amazonですと、税込みで\3,189で安いです。これで可能になります。 この製品を知って、ヨドバシやビッグカメラに年末、購入に行ったのですが、どちらも在庫無し。しかもこの製品自体をiPodに詳しそうな店員さんは知らないようでした。両方のお店を見ると、同等以下の機能で、価格が高いものが並んでいましたので、利益を考えると扱いたくないのでしょうね。なお、リモコンは最小機能って感じですね。でも、充電機能もありますので、満足っていうところです。 なお、iPod nano(3G)接続したのですが、リモコンからビデオプレイリストの選択ができません(やり方が悪い?)。現在は、本体で選択して再生しています。あと、ニコニコ動画から転送したミクの絵が、まだTVに出ません(涙)。

• mackid
回答No.2

外部入力があれば再生は可能ですし、iPod専用アダプタのある機種なら操作もコンポのリモコンでできたりします。ただしコンポからiPodへの録音は難しいでしょう。

• robin1124
回答No.1

こんにちは。 ipodはiTunesによる管理が前提のプレーヤーです。 ですのでPCが無い事には話しになりません。 今のところコンポからipodへ曲を取り込む事は出来ないですね。 再生は外部入力のあるコンポなら可能です。 ではでは。