• 締切済み

動画の再生ができません

PC環境 DELL OPTIPLEX GX620 OS XP PRO CPU Pen4 3.4GHz 先日OSを再インストールしたのですが、その後動画が見られなくなりました。MP3やWAVなどは問題無く再生できますが、wmv、avi、mpegなどが全く再生できない状況です。プレーヤーはメディヤプレーヤー、リアルプレーヤー、GOMなどいろいろ試しましたが、なぜか動画のみ再生できません。メディヤプレーヤーはいろいろなバージョンを試したのですがことごとく失敗です。コーデックなども問題ないと思います。 エラーメッセージは動画を再生すると、「問題が発生したためwmplayer.exeを終了します」と出てきます。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ビデオドライバがおかしいのでは? 元と同じバージョンへアップデートしましたか?

hanamania1
質問者

お礼

いろいろ試しましたが改善しないのでOS入れ直しました。 現在は問題なく見れていますので、前回の再インストール時にミスが あったと思われます。回答頂いた方、ありがとうございました。

hanamania1
質問者

補足

ドライバを再インストール、更新を行いましたが改善されません。