• 締切済み

なぜ「スバル株式会社」にならなかった?

松下さんが社名変更するそうですね。 以前、富士重工業が「スバル株式会社」に社名変更を検討したそうですが、実現しなかった理由は何だったのでしょうか?考えてもマイナス要因が思いつきません。

みんなの回答

回答No.2

防衛省が重工業の社名変更を快く思わなかったためとも噂されています。三菱重工業、川崎重工業、石川島播磨重工業、富士重工業ですから。但し、石川島播磨重工業はIHIに社名変更しましたから信憑性は?ですね。

• shintaro-2
回答No.1

>実現しなかった理由は何だったのでしょうか?考えてもマイナス要因が思いつきません。 国内に業界は違えどもスバル株式会社、株式会社スバルが多数あったから

Oshiero
質問者

お礼

shintaro-2さん、回答有難うございます。 でも異業種なら問題ないと思いますが‥‥。