• 締切済み

センター漢文の過去問

志望大学の赤本の漢文対策に、センター試験の過去問を解くのが望ましいと書かれていました。 現在、新課程になっていますが、センター漢文の過去問で○○年以前の問題は解答すべきでないというのはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

漢文は出題範囲が限られていますので、一応全部見ておいた方が良いでしょう。唐時代の漢詩なんか良いですよ。^o^

• blazin
回答No.1

基本的に無いと思いますよ。 ただ出題形態や問題数の関係だと思います。 漢文は割と良文とされる問題は色々な大学で出題されるので しっかり対策を立てる事は役立つはずですよ☆