• 締切済み

HP作成で・・・

自分のHPを作ろうと思ってるのですが今まで作ったものは簡単なものでいまいちな物にしかなりませんでした><;なので今回はいい物を作ろうと思うのですが良いフリーソフトはないでしょうか?無知なものでわからないことがたくさんあるかもしれないので解説ページがもしあるのでしたらそちらもおねがいします>< 変な文になってしまったかもしれませんがよろしくおねがいします^^

みんなの回答

noname#56882
noname#56882
回答No.2

「alphaEDIT」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se272154.html レビュー:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005951.html 使い方説明サイト:http://homepage.ojaru.jp/ 「Homepage Manager」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077898.html レビュー:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004386.html 使い方説明サイト:http://isson.fc2web.com/ などが初心者の方にも使いやすいようです。特に「alphaEDIT」はお薦めのようですよ。 ホームページ作成については下記を参考になさるといいと思います。 [ホームページ超初心者道場] http://www.eva.hi-ho.ne.jp/misteroz/hpmaster/HP1.html [初心者向けホームページ作成支援] http://siriasu.s10.xrea.com/ [1時間で作るホームページ [ WEBデザインの素 ]] http://www.shoshinsha.com/hp/

hazewo
質問者

お礼

こんなにくわしく教えていただいて本当にありがとうございます>< 教えていただいたページを参考に勉強していきたいと思います、ありがとうございました^^

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

解説サイトや市販の資料が充実しているのは、どうしても有料ソフトになると思います。 「お金も時間もかけたくない」という気持ちはわかりますが、結局はどっちかをかけなくてはならないと思います。 HTMLはそれほど難しいものではないですから、この際勉強してみては? (私も独学です)

hazewo
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ お金は結局はかかるのですかね?>< まずはHTMLを勉強したいと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • フラッシュでHPで作成??

    フラッシュを使った?(携帯のⅰモードのトップページの様な物) HPに興味があります。手始めに携帯向けHPから始めたいのですが、フリーソフトや安価なソフト・作成を支援してくれるサイト等があったら教えて頂きたいのですが・・・宜しくお願いします。

  • HP作成中、困ったことになりました。

    ホームページを初めて作っています。使っているソフトはホームページビルダー8ライトです。 サイトも何ページ分も作ったし、そろそろ完成させようかな、というところで、ほとんどのファイルが開かなかったり「存在しません」と出たり、開いても取り込んだはずのはずの絵や写真が表示されなくなりました。 そういえば、最後に更新したとき「ホームページ外となりますが、保存しますか?」のような表示(文は違っているかもしれませんが)が出たように思います。でもそれ以外の選択が「いいえ」(保存しません)しかなかったので、何も考えずに保存してしまったのですが、そのせいでしょうか。 あと、考えられる原因としては、そろそろリンクさせようと思い、フォルダをいくつか作って関連サイトをまとめたことか、あといくつかのサイトの名前を変更したのもこの時でした。 ともかくせっかく時間を掛けて作った物なので、復旧できないかと焦っています。どなたか教えて下さい。 HP等の知識はほとんどありませんので、書いた文や内容が変だったら申しわけありません。

  • HP作成で・・・初歩的ですが。

    初歩的な質問で恥ずかしいのですが、宜しくお願いします! 今サークルのHPを作成しているのですが、まともに作ったことがないので自動で作れるサイトを見つけてそこで作っています。 メニュー項目をオプションで増やせるのですが、オプションで作ったメニューは自分でページを作成しなくてはならないのです。 タグはある程度理解出来るのですが、『プルダウンメニューを作りたい』『表を作りたい』など、見やすく作りたいと思っていると段々訳が分からなくなってしまいました。 例えば、メモ帳でタグを使ってページを作ったとしてもそのページがどうやったらURLで表示出来るのかも分かりません。 超初心者でも分かる解説サイトはあるのでしょうか? わがままを言ったらタグを使わず、自動で作ってくれるソフトがあれば一番良いのですが・・・ そんな物ないのでしょうか? 説明の仕方も悪く、うまくかけないのですが詳しく分かる方おりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • HP作成について

    HP作成のフリーソフトで一番使い勝手が良さそうなものを教えてください。 あともしよろしければ、 素人が、自分で作る場合とフリーソフトを使用する場合の メリット、デメリットがあったら教えてください。 PS  10年ほど昔、タグ打ちで非常に簡素なHPを作った事がありますが、 ほぼ素人の状態です。 よろしくお願いいたします。

  • HP作成中での質問

    HPを作成しています。 カーソルを当てると短い解説が表示されるようにしたいのですが その機能の名前がわからず、使い方を作成ソフト内で検索してみよう思ってもできません。 機能名を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに作成ソフトは「フロントページ」を使っています。 よろしくお願いします。

  • 簡単なHP作成

    ブログをいじってHPっぽくしてきたのですが、それでは限界があるので、HPを作ろうと思いました。 初心者ながら、ブログでもちょっとしたタグを使っていたのですが、HPでは難易度が高くなるので、簡単にテーブルタグが組めるようなフリーソフトややり方はありませんか??サイト全体をテーブルタグで構成したいと思っています。 マイクロソフトのFrontPageというのがあるのですが、このソフトは使いやすいですか?? やり方がのっているサイトやフリーソフトを教えていただけたら幸いです。 また、HPはヤフーでやろうと思っているのですが、お勧めがあれば教えて下さると幸いです。

  • HP作成時に・・・

    HTMLを自分で入力して作るHPと、ソフト、又は簡単無料HP作成などのページで作るかでは、どちらの方がgoogle、Yahooなどの検索エンジンに入る(SEO対策が出来るページで今はやっています)のはどちらで作った方が引っかかりますか?なるべく早くお願いします!

  • HP作成について

    HP作成の勉強をしたいと思っています。最終的にDreamwaverを使いこなせるようになりたいのですが、現時点ではフリーソフトを使って勉強したいと思っています。Dreamwaverに近いスキルを獲得できそうなフリーソフトを教えてください。

  • HP作成のとき

    HPを作成して、ページを見てみました。更新ボタンを押すと、変に文字化けしてしまいます・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 初心者でもできるHP作成

    自分のHPを作りたいと思ってます。 でも、私はぜんぜんHP作るノウハウを知りません。 自分の持っているPCはソフトを入れる機能(CDを入れる機械がない)がありません。 ソフトがなくても、無料HP作成で簡単に作れますか? いろんな知識なくてもいい物作れるのでしょうか? もし簡単に作れる無料HP作成のサイトなどあれば教えてください。