• 締切済み

焼き付けたDVDにうまくペン書きできる油性ペンを教えて下さい

こんばんは。 毎回DVDを焼き付けた後にペンでタイトルなどを 書き込むのですが、いつもかすれた感じになって しまいます。新品のペンでも同じような結果です。 ちなみに、今まで使用したペン(0.8mm)です。 ・Zebra 油性 マッキー ・tombo 油性 ツインマーカー(Monotwin) ・tombo 油性 なまえ専科  DVDの上にかすれた感じにならない、うまく書ける油性ペンを ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.2

油性マーカーペンも大切ですが、 手書きレーベルメディアにすればいいのではないでしょうか。 「三菱化学メディア」 http://www.mcmedia.co.jp/japanese/products/product.html?mode=dtl&prodcid=1173 http://www.mcmedia.co.jp/japanese/products/product.html?mode=dtl&prodcid=1174 「Maxell」 http://www.maxell.co.jp/jpn/industrial/data/cd_r/idatacdr_super.html

Ykeeley
質問者

補足

Unebiyamaさん、 こんばんは。 ご丁寧にありがとうございます。 手書きレーベルメディアをチェック してみました。書きやすさという点 では便利そうですね。一応、選択肢 として考慮しています。 どうもありがとうございます。

• k-f3
回答No.1

三菱鉛筆(株)CD-R用マーカー/油性 uni media X (メディアックス) その他のメーカー製でも、CD-R用が販売されているようです。 文具店や文具売り場ではなく、意外と大型電気店やパソコンショップのパソコングッズの売り場で見かけることがあります。

Ykeeley
質問者

補足

k-f3さん、 こんばんは。 数件の大型電気店で早速チェックしてみましたが、 欲しい色(黒)が完売していたり、取り扱って いなかったりといった状態ですが、とても興味が あります。引き続き同じものまたは同様のものを 探していくつもりです。ありがとうございます。