• 締切済み

ダウンロード高速化

私は動画を色々ダウンロードしたいんですが、どうもCPUの性能が悪く、一回一回のダウンロードにものすごく時間がかかってしまいます。 その際今私のパソコンに導入してる「ウィルスバスター2008」というセキュリティソフトのリアルタイムウィルス検索を一時的に停止させることで、ダウンロードを高速化できるでしょうか。またその場合危険はないでしょうか。教えてください。 そのほかダウンロードの高速化方法があれば教えていただければ幸いです。 長文スイマセン。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

インターネットへの接続はADSLですか?光ですか? ADSLだと接続している「局」との経由ルートで通信速度が大きく変わります。 上り・下りのチェックができるサイトもありますよ。 検索してみてください。 マシン性能よりも問題なのは通信速度ではないかと思いますが? リアルタイム検索を外すことで「ウィルスバスター2008」のチェックがなくなれば、というのは考えられますが、リスクを考えると普通に使う方には実用的ではないです。 スケジュール機能のついた動画専用のダウンロードソフトもフリーがあると思います。 Vectorや窓の杜などで探してみては?

zyunsyou
質問者

お礼

とにかくソフトを探してみます。回答ありがとうございました。

zyunsyou
質問者

補足

回線は光です。 動画専用のダウンロードソフトを使うと高速化できるんですか?

関連するQ&A

  • ダウンロードできません

    Internet Explorer 7でダウンロードをしようとすると【Internet Explorerを停止します】とでてしまいInternet Explorerを終了されInternet Explorerが再起動します 動画系はダウンロードできません。 ちなみにOSはvista HomePremium セキュリティーソフトはウイルスバスター2007です。

  • ダウンロードできない

    ELISEという楽譜がダウンロードできるサイトでファイルを保存しようとしたのですが、画面が真っ白になってダウンロードできませんでした。 ネットで調べてみて、広告をブロックするものと、インターネットセキュリティが原因らしいので両方とも止めて(ウイルスバスターを一時的に止めました)、再起動したのですが未だダウンロードできません。 止めているつもりで出来ていないのでしょうか? 本当に困っているので回答おねがいします。

  • ウイルスにより削除でファイルがダウンロードできない

    ファイルやchromeなどダウンロードをしようとすると、ウイルスにより削除されましたとなってしまいます。セキュリティが関係していると思い ・WindowsのWindows Defender SmartScreenの機能を停止 ・セキュリティ設定でファイルのダウンロードオプション、ダイアログ表示を有効に ・ウイルス対策ソフトウェア regedit.exeでのウイルススキャン機能一時停止 ・パソコンにいれていたセキュリティソフト マカフィーforZAQのアンインストール などを行ったのですが、だめでした。 chromeもEdgeでもだめだったので、chromeをアンインストール、再インストールを試みましたが、再ダウンロードも出来ません。 ダウンロードしたいファイルは、chromeや大学の授業内容のファイルなので危険なものではないと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows updateとウイルスセキュリティ

    ウインドーズ98SEをまだ一台使っています。ウイルス対策ソフトとして,ウイルスセキュリティを入れてます。ウインドーズの更新プログラムをダウンロードするように同セキュリティ画面での指示があるのですが,その際,同セキュリティプログラムを一時的に停止すべきでしょうか。かつて,バスターを入れていたときに,やはりウインドーズアップデートプログラムをダウンロードしようとしたら,バスターがブロックして,パソコン全体が一時的に動作不能になって非常に困ったことがありますので。

  • ウイルスソフトの更新切れが近づいてきました

    90日間の無料のノートンが、あと10日ほどで切れます。 そこで、次のウイルスソフトは、引き続きノートンを更新するのはやめて、ウイルスバスターにしようと思ってます。 そこで、私のかんがえていることがあるんですけど、くわしくないので 誤った知識だったら、アドバイスくださいませ。 パッケージ版と、ダウンロード版がありますよね? ダウンロード版の方が安いですよね? だから、ダウンロードしたいのですが、ウイルスバスターのHPから ダウンロードすればいいのですよね? それと、私のPCは無線LANなので開けたら自動的にネット接続するんです。 だから、ノートンの期限が切れる前にウイルスバスターをダウンロードしたほうがいいんじゃないか と思うのですが、 ノートンをアンインストールしてからじゃないとウイルスバスターをダウンロードできないんじゃなかったですか? もしそうだとすると、 アンインストールする→無・セキュリティー→ウイルスバスターDLする この、一時的にセキュリティーがない状態のときは危険なのではないでしょうか? 仮に、無セキュリティー状態の時は、ネットに接続しなかったとすると、ウイルスバスターをダウンロードできないですよね? どうすればよいでしょうか? なにかよきアドバイスをください!!!!! よろしくお願いします。

  • ソフトウェアのダウンロードができない・・・

     ダウンロードしたいソフトウェアがあったので、ダウンロードしようとしたのですが、なぜかできないんです!試しに別のソフトウェアをダウンロードしようとしてみたのですが、それもダメでした。  幸い、インターネットは普通にできています。    ウイルス監視常駐ソフト(ウイルスバスターです)が原因かとも思い、それを一時停止してみたのですが、それでもダメでした。    こんなことは初めてで、急になったことなので、どうしたらいいのか分かりません。  OSはWindows98 Second Editionで、ブラウザはInternet Explorer 5.5 SP2、メモリは128MBです。空き容量がない、というのはまず考えられません。   

  • フリーソフトのダウンロード

    ベクターから、フリーソフトのダウンロードをしたいと思います。 情報バーが出ましたので、セキュリティーの設定(ファイルのダウンロードを有効にする、ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示を有効にする)を変えました。 するとウイルスバスターが、設定を変更した、危険度高とでます。 こうしないと、いつまでたってもダウンロードはできないわけですが、「危険」といわれるとひるんでしまいます。 安心してダウンロードするために、変更の意味をちょっと教えていただけると助かります。

  • ウィルスバスター2010の停止方法

    ウィルスバスター2010の停止方法 購入したPC動作高速化ソフトをインストールしようとしたのですが、インストール完了と表示されるものの、実際にはインストールされませんでした。(インストール方法は説明書通りに行い問題はありません) 現在ウィルスバスター2010を利用しています。ネットではウィルスバスターによりインストールできないことがあると書かれており、ウィルスバスターを一時的に無効にさせてインストールしなければならないとありました。 1.通常、このようなユーティリティソフトをインストールする場合、ウィルスバスター2010(セキュリティソフト)を一時的に無効にさせたりすることは一般的なことでしょうか? 2.アンインストール以外にウィルスバスター2010を一時的に無効にするにはどのような方法がありますか?ありましたら詳しく教えていただきたい。 後日、PC動作高速化ソフトのサポートに問い合わせてみるつもりですが、おそらくウィルスバスターが原因といわれると思うので、予め知っておきたいと思い質問いたしました。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターをダウンロード出来ない

    ウイルスバスターをダウンロードしたいのですが、セキュリティ警告「現在のセキュリティでは、このファイルをダウンロードできません」 との警告が出てしまいます。 どうすれば「ダウンロード」が可能でしょうか。 教えて頂きたいのですが。

  • エフセキュア(無償版)ダウンロードが出来ません

    【F-Secure オンラインスキャナ】でスキャンが出来ません。 http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html 注意事項 1.クライアントPC 上でウィルス対策ソフトのリアルタイム保護を有効にしている場合、リアルタイム保護が指定したファイルへのアクセスを阻害するため、ウィルスを 検出しません。リアルタイム保護を一旦無効にして検査する必要があります。 2.オンラインスキャナは、プロキシ環境では利用することができません。 3.オンラインスキャナは、ActiveX を利用します。動作しない場合、インターネット・エクスプローラを以下のように設定してください。 「ツール」→「インターネッ トオプション」→「セキュリティ」タブを選択→「レベルのカスタマイズ」を選択→「署名済みActiveX コントロールのダウンロード」を「ダイアログを表示する」に設定 現在、ウィルスバスター2009(IE7、Windows Vista)を使用しています。 ウィルスバスターでは検出できない?スパイウェアに感染した恐れがあるため、上記オンラインスキャンを試みたのですが上手くいきません。 ダウンロードは完了したような感じなのですが、タスクトレイなどに変化もなく・・・ スキャン画面も5分以上動かないままだったので、そのまま中止してしまいました。 「注意事項」の「2」は意味がわかりません。 「1」はウィルスバスターを停止させて実行→失敗、「3」→失敗しました。 どなたか助けてください!よろしくお願いします。