• 締切済み

ダウンロード高速化

私は動画を色々ダウンロードしたいんですが、どうもCPUの性能が悪く、一回一回のダウンロードにものすごく時間がかかってしまいます。 その際今私のパソコンに導入してる「ウィルスバスター2008」というセキュリティソフトのリアルタイムウィルス検索を一時的に停止させることで、ダウンロードを高速化できるでしょうか。またその場合危険はないでしょうか。教えてください。 そのほかダウンロードの高速化方法があれば教えていただければ幸いです。 長文スイマセン。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kata_san
回答No.1

インターネットへの接続はADSLですか?光ですか? ADSLだと接続している「局」との経由ルートで通信速度が大きく変わります。 上り・下りのチェックができるサイトもありますよ。 検索してみてください。 マシン性能よりも問題なのは通信速度ではないかと思いますが? リアルタイム検索を外すことで「ウィルスバスター2008」のチェックがなくなれば、というのは考えられますが、リスクを考えると普通に使う方には実用的ではないです。 スケジュール機能のついた動画専用のダウンロードソフトもフリーがあると思います。 Vectorや窓の杜などで探してみては?

zyunsyou
質問者

お礼

とにかくソフトを探してみます。回答ありがとうございました。

zyunsyou
質問者

補足

回線は光です。 動画専用のダウンロードソフトを使うと高速化できるんですか?