-PR-
締切り
済み

途中で電源が落ちてしまう

• 暇なときにでも
  • 質問No.3671
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ホームページを開くのに時間がかかったりすると、電源が落ちてしまいます。
どんな原因が考えられるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

PC本体の電源が落ちるのでしょうか?それとも単にサスペンド状態になるだけなので しょうか?あるいは、「回線が切断される」の書き間違い? とりあえず、本当に電源が落ちるのであれば、ソフト面では、OSレベルでのかなり 深刻なエラー、もしくは、コンピュータウイルスに感染している、などの原因が考え られます。この場合、ウイルスチェックをするか、OSを再インストールするといった手が有効 ですね。 ...続きを読む
PC本体の電源が落ちるのでしょうか?それとも単にサスペンド状態になるだけなので
しょうか?あるいは、「回線が切断される」の書き間違い?

とりあえず、本当に電源が落ちるのであれば、ソフト面では、OSレベルでのかなり
深刻なエラー、もしくは、コンピュータウイルスに感染している、などの原因が考え
られます。この場合、ウイルスチェックをするか、OSを再インストールするといった手が有効
ですね。

あるいは、電源がらみのエラーかもしれません。とりあえずは、コンセントがしっか
り刺さっているか、PC内部の電源コネクタも異常が無いかを確認してください。

それから、PC内部に多数の周辺機器を接続している場合、電源ユニットからの給電
が不安定になっている場合も考えられますので、普段使っていない機器があれば、そ
れへの接続を切ってみるのもいいかもしれません。
補足コメント
sorako

お礼率 0% (0/2)

「回線が切断される」の書き間違いでした。申し訳ありません。
その場合の理由も、先程頂いた回答と同じでしょうか?

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル13

>その場合の理由も、先程頂いた回答と同じでしょうか? いえいえ、#1は本当に電源が落ちる場合の回答です。 回線が勝手に切断される現象については、過去に幾つか同様の質問がされているので、 それを検索してみればいいでしょう。 例えば、IEであれば、[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]-[設定]-[詳細] で、「アイドル時間が次の場合…」 の項目を確認してみる。 などですね。 ...続きを読む
>その場合の理由も、先程頂いた回答と同じでしょうか?

いえいえ、#1は本当に電源が落ちる場合の回答です。
回線が勝手に切断される現象については、過去に幾つか同様の質問がされているので、
それを検索してみればいいでしょう。
例えば、IEであれば、[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]-[設定]-[詳細]
で、「アイドル時間が次の場合…」 の項目を確認してみる。 などですね。