• 締切済み

NHKのみんなのうた

ts66の回答

  • ts66
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.2

とても懐かしいこの曲、テープに録って持ってます!最後に「あ、せんせ、泣いてはる」って子供の声がはいる曲ですね。もう25年近く前じゃないですか? 曲名は「せんせ、ほんまにほんま」です。ちょうどこの頃「みんなのうた」を色々録音していたのですが、意外にCD化されていない曲が多くて残念です。この曲はDVD化されているようです!

関連するQ&A

  • みんなのうたで・・・・

    NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。

  • ある歌の題名を知りたいのですが…。

    ある歌の題名を知りたいのですが…。 雑貨屋さんで流れていた歌で、内容は『女子高生が先生に恋してしまう』という感じです。 女の人が歌っていて、可愛くてハスキーな声でした。 サビ(?)の部分は『先生…先生…』と何度も連呼してました。 たまに『何で先生?』『でも先生』みたいな歌詞が入りました。 どなたか、この歌の題名を知ってる方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃったらご回答をお願いします。

  • 歌の歌詞について

    昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • 校長先生は朝食を食べるよう言いますか

    どこの学校でも校長先生は朝食をかならず食べて来るようにと朝礼で生徒全員に言いますか。

  • 嘉門達夫さんの「鼻から牛乳」の歌詞を教えてください。

    実は娘の小学校で林間学校でみんなで歌う唄を投票で決めました。そして「鼻から牛乳」がその1曲として決まったのです。しかし校長先生がその歌詞がダメだということで没になりました。子どもは詳しいことはわからず、なぜかな?と疑問に思っています。そこで、歌ネット等でも検索しましたが、わかりません。どうかよろしくお願いします。それにしてもどこが校長先生は、引っかかったのでしょうかね?

  • NHKで放送していた脳死の子どもをめぐる番組内で、家族が歌っていた歌の

    NHKで放送していた脳死の子どもをめぐる番組内で、家族が歌っていた歌の題名が知りたいのです 歌詞は「大切なものは無くなってみないと分からない。だから・・・」といった内容のものでした。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルが関西弁で歌うあの歌は?

    買い物に行ったら、お店でかかっていた有線放送。 若い女性が関西弁で歌っていました。 寝ても覚めても 気色悪い アカン キスが…  どうもあなたのことをずっと想っています、みたいな内容なのですが、 歌手の名前も、歌の題名もわかりません。 これだけの情報でわかりますか?

  • 歌の名前教えてください。

    下記の不完全な歌詞の歌の題名教えてください。 ***(名前)、あなたのおうちはどこ~ わたしのおうちは、スイッランドよぉ~ 綺麗な湖畔のほとりなのよぉ~ ヤッホー・・・・・・・・・ と続く歌です。歌詞の内容も自信がありません。 わかる方教えてください。子供に聞かれて困ってます。

  • 大阪弁の歌なんですが。

    以前にラジオから流れていました。 女性の方が歌っており、歌詞の内容は、小学校の教室で隣に座っている男の子が「先生、○○さん、~してまーす」みたいなことを言って先生から「○○君いらんこと言われん」みたいな、面白いないようの歌の歌詞でした。 この歌について誰か知っていますか? 教えてください。