• ベストアンサー

有効なWin32アプリケーションではありませんと表示されます

WindowsXPで家計簿プログラムをインストールし、保存先を後付けのハードディスクにしました。このプログラムにWindows98の別のPCからアクセスしようとするタイトルのような表示になります。原因として何が考えられますか?当方PCの全くの素人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

そのソフトがWindows98に対応していないのでしょう。 残念ですが、そうなると使用する方法はありません。

happy850
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。主人のお古をもらったのですが、今や98なんて時代遅れですね。

その他の回答 (2)

• assault852
回答No.3

>主人のお古をもらったのですが、今や98なんて時代遅れですね まったくもって、その通りです。 既にサポートされていませんので。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

その”別のPC”にインストールしていないからじゃないかな。 プログラムは実行形式のEXEファイル以外にライブラリを読み込んでくることがあり、インストールされていないPCではそのライブラリが存在しないから読み込めない。

happy850
質問者

お礼

ありがとうございました。PCの一つ一つにインストールしないといけないんですね。