• ベストアンサー

8ミリビデオをVHSで見るアダプター

8ミリビデオをVHSでみるアダプターのようなもの、もう売ってないのでしょうか。あったとしたら、いくらくらいしますか。ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>8ミリビデオをVHSでみるアダプターのようなもの、もう売ってないのでしょうか。 もともと存在しません。 思っていらっしゃるのは、VHS-Cのアダプタかと思います。 VHS-CとVHSとはカセットのサイズが異なるだけですが 8ミリビデオはVHSとはテープ幅が異なるだけでなく、記録形式が異なりますので、そのような変換アダプタは存在しません。

hoochiekoo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。前にテレビドラマでVHSの形をしたアダプターみたいなものに、8ミリビデオを入れて干渉するシーンがあったので、ああこういうものがあるのか、と思ったのですが。また安価な8ミリデッキを探すなり方法を考えてみます。親切なご回答にお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.3
hoochiekoo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。アダプターに関しては私の勘違いだったようですが、教えて頂いたサイトの商品には興味が湧きます。一度、検討してみようかと…。親切なご回答にお礼申し上げます。

• Arado
回答No.2

8ミリビデオをVHSでみるアダプターは元々存在しません。恐らく、VHS-Cと言う規格のテープと混同されているものと思います。Cはコンパクトの意味です。もし、そうだとしたら、こちらにまだ在庫あるみたいですので、購入可能です。⇒ http://www.rakuten.co.jp/ninreco/578278/578279/ これを使用しての録画は出来ません。

hoochiekoo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。他の方の回答でもご指摘いただきました。やはり私の勘違いだったようで済みません。