• ベストアンサー

8mm→VHSへのダビングは可能?

VHSからDVDへのダビングは可能ですが、 では、70年代以降に8ミリビデオの映像をVHSかベータのビデオテープへダビングする技術は存在したのですか? ビデオに詳しい方、ご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

アナログ再生ダビング アナログビデオ出力(赤白黄)を外部入力端子につないで再生しながら外部入力録画するだけ アナログビデオ出力(赤白黄)でTV表示するものならコピー制限がない限り外部入力録画可能

trafficproblem
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.2

8mmフィルムからビデオ化する技術のことでしょうか?それなら昔からありますよ。 8mmビデオからのダビングだったら、No.1の方の指摘通りケーブルを繋ぐだけです。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。以外と簡単なんですね。

noname#214300
noname#214300
回答No.1

>では、70年代以降に8ミリビデオの映像をVHSかベータのビデオテープへダビングする技術は存在したのですか? 普通に8mmのビデオ出力(赤白黄やS端子)をVHSの相応の入力に接続して、VHSで録画すれば良いだけだと思いますが……? 何か特殊な機器や、状況を想定してのご質問でしょうか。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 特に深い意味はありません。ネットでVHSについて調べてみたら、ベータマックスが75年、VHSが76年に発売されていたと知り、何気なく質問しただけのことです。「素朴な疑問」ということです。