• 締切済み

アベニールにメーカーOPのナビを付けたいのですが・・

H16年式のアベニール(TA-W11)に乗ってます。 メーカーオプションのCDナビを後から付けたいと 思うのですが、付けれるか?どなたかご存知の方おられませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.4

メーカーOPの場合、単にナビだけでなく車両情報などの表示までできるのではないでしょうか? それであれば、いろいろな部分から情報を取り入れなければなりません。 ワイヤーハーネスからして違うのでは??? とても無理な話だと思います。

• yasubee337
回答No.3

メーカーopのCDナビならJナビですよね。 付けようと思えば付けられます。基本的にどんな場合でも銭と時間を惜しまなければ大抵の事が出来ます。しかしそこまで銭金掛けてする価値があるのか?そのあたりは質問者さんの判断されることだと思いますが、ポン付けと考えているのなら大間違いです。 確かにフィッティングの良さなどはメーカーopが一番良いと思いますが、すでにCDナビ自体が時代遅れです。スピード・情報量ともメモリーナビの方が良いです。あれなら純正モニター位置に張り付けるなどして後付感もあまりないと思います。

• enyo-r
回答No.2

純正オーディオは安物なのでやめましょう~

• RC72
回答No.1

こんにちは。 基本的に無理でしょう。 メーカーオプションとは製造段階でプラスするものだから。 ディーラーオプションなら完成後に納車前にディーラーが付けるものです。 知識と技術があるならば、不可能ではありませんが素人さんであれば諦めた方が無難だと思います。