• 締切済み

チャルメラの内容量

明星食品の「チャルメラ」袋入りについて。 長野県と新潟県で売っているチャルメラが、他の都道府県で売っているチャルメラに比べて小さいという事です。 ご家庭にチャルメラのある方は、パッケージの裏側に印刷されている「内容量」をご覧下さい。 長野県と新潟県に お住まいの方は85グラム、それ以外の都道府県にお住まいの方は、100グラムと読み取れるはずです。 なぜ、このような違いがあるんでしょうか? ちなみに私は長野県ですが何か損しているような…

みんなの回答

• mimumu
回答No.1

こんにちは。 沖縄在住です。 麺は78グラムと記載されています。 内容量は85グラムです。 お客様サービス室 03-3470-1311 に平日の9時~17時まで問い合わせ可能だそうです。 尋ねてみては? ちなみに私はしょうゆ味一筋です。