• ベストアンサー

山崎まさよしゆかりの地「桜木町」について

今度、出張で神奈川の桜木町に行くのですが、山崎まさよしのファンである私は、そのゆかりの地を訪ねたいと思っております。 そこで、彼に関するお店(飲み屋等)、場所等ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7118
noname#7118
回答No.1

こんにちは。 今はすっかり山崎まさよしから遠ざかっている私ですが、 久し振りに「桜木町」の文字を見て、 昔購入した彼の「Yamazaki Masayoshi」という本を 引っ張り出して、見てみました(^^ゞ 彼に関するお店は分からないのですが、 この本によると、野毛山動物園というところに よくぶらりと一人で行っていたみたいですよ。 紅葉坂というのも書いてありますねー。 なんか漠然としてて、非常に申し訳ないですm(__)m よかったら、ファンの掲示板などで尋ねられた方が もっと情報が集まるかもです。 桜木町や、「月キャベ」の撮影場所に行くファンの方々は 結構いらっしゃるようですから。 お役に立てなくてごめんなさい。 でも、本当に久し振りに彼の「画」を見たのですが、 やっぱり「ええ男」ですねー(笑) 失礼致しました。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 HPも見てみようと思います。 「紅葉坂」って、気になります。 マップで探してみますね。 楽しみです。

その他の回答 (1)

• rty
回答No.2

こんにちわ、ちゃきちゃきの、神奈川県民から、桜木町についてお話します。桜木町はJR根岸線、横浜市営地下鉄、東急東横線の駅があるところです。JRの駅からは、横浜ランドマークタワーへ通じる動く歩道があり、ランドマークタワー内で買い物もできます。桜木町駅は横浜駅の隣なので、非常に足を伸ばしやすいところです。なお、山下公園、横浜スタジアムなどは、JR・市営地下鉄の、関内駅から、横浜中華街へはJR石川町駅が便利です。どうぞ、ご参考にしてください。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさよしとは関係ないかもしれませんが、横浜ランドマークタワーって興味あります。 夜でも行けるようなら是非一度行ってみようと思います。 楽しみです。 ありがとうございました。