• 締切済み

パワーサプライの使い方。

cesarの回答

• cesar
回答No.2

非常に精度が低く、最も簡単だとわたしが思う方法は、 妥当な抵抗を繋いで、テスターで測定する。というものです。 どういったラボラトリーにいらしゃるのかわかりませんが、 この方法だと、よくある1/4W抵抗ではなく、 高い定格電力の抵抗が必要そうです。 直流か交流かわかりませんが、 直流電圧測定として至極単純計算をすると8W。 2倍でみると16Wを許容する抵抗ですね。 どのくらいの精度が求められてるのかわからないので、これは眉唾物です。 もっと状況を明らかにして質問するのをオススメします。