• 締切済み

御殿場市に豚はいない?

御殿場市には養豚場はないのでしょうか? 牧場は肉牛も乳牛も見かけるんですが・・・ 豚は寒いから飼えないのかな?

みんなの回答

• ringotaro
回答No.4

ありました~! 東富士報徳養豚場 0550-89-2117御殿場市仁杉195 です。

参考URL:
http://nougyouengei.blog102.fc2.com/blog-category-18.html
ecofeed
質問者

お礼

やった~! ありがとうございまーす。 週末にまとめて行ってみまーす。

ecofeed
質問者

補足

今日、見に行ってきました。 確かに豚はいました。でもゲージに入っててどんな豚かはわからなかったのですが、「御殿場金華豚研究会員之証」という看板が掛かっていました。ありがとうございました。

• ringotaro
回答No.3

養豚場があるかどうかは分かりませんが、寒いから飼えないということはないと思います。長野県の寒い地域でも養豚場を見たことがありますので。

• mm300
回答No.2

電話帳で調べてみましたが、養鶏場や牧場はありますが、養豚場は見あたりませんね。 参考URLに御殿場市の畜産業の電話帳を載せておきます。4件ありますが何を扱っているか不明なので豚の可能性もあります。

参考URL:
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=22215&g3=4611000
ecofeed
質問者

お礼

いろいろと調査していただき、ありがとうございました。 大変参考に参考になりました。 来週末、探しに行ってみます。

• mm300
回答No.1

具体的な場所はわかりませんが、御殿場市周辺では金華豚という品種が飼育されているようです。 とても貴重で、ちょっと高いですが、おいしいです。

参考URL:
http://www.haohao.co.jp/
ecofeed
質問者

お礼

ありがとうございます。 全然見かけないので、いないのかと思いました。 週末に探してみます。

ecofeed
質問者

補足

探してみましたが、いまいち場所が分かりませんでした。 それと、あまり高級ではなくて、普通の豚の養豚場はご存知ありませんか?