• ベストアンサー

X Japan のDVD

僕がX Japanのことを知ったときには、すでに解散していました。 僕が歌手を好きになったのはこのグループが初めてなのですがすでに解散しており、全盛期?活躍していた時の ライブやその他の雰囲気を味わいたいと思いDVDを探したのですが、種類がたくさんありどれを買えばいいのかよく分かりません。 そこで、色々なDVDがセットになっているのがあるらしいのですが それは、一体どれなのでしょうか? 僕は、一枚一枚買うのは とてもお金がかかりそうで、出来ればしたくないです。 皆さん、よろしくオネガイシマス。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JET-LUCK
  • ベストアンサー率46% (35/76)
回答No.5

色々なDVDがセットということは「X JAPAN Complete Box II」のことだと思いますよ。 (皆さんが紹介している「青い夜/白い夜」は1994年の12月30日、31日に行われたライヴ(DVD4枚組み)のみが収録されていて“色々な”DVDがセットとは思えなかったので、上記に紹介したものだと思います。) 「X JAPAN Complete Box II」の中身 CD 「ART OF LIFE」 「DHALIA」 「LIVE LIVE LIVE TOKYO DOME 1993-1996」 「Live Live Live Extra」 「LIVE IN HOKKAIDO 1995.12.4 BOOTLEG」 「ART OF LIFE LIVE」 「The Last Live」 DVD 「DAHLIA THE VIDEO VISUAL SHOCK #5 PART1&2」(PV) 「DAHLIA TOUR FINAL」(LIVE) 「X JAPAN CLIPS II」(PV) 「THE LAST LIVE VIDEO」(LIVE) 「ART OF LIFE LIVE 1993.12.31 TOKYO DOME」(LIVE) だそうです。 これを一枚一枚買うと6万円くらいになると思います。しかしこの商品はこんなに入っていて31500円とは!かなりお得ですよ。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COZA-183
satakeru
質問者

お礼

おぉ~!! コレです!!  そうなんですか!? 3万円も… でも、確かにこのDVD&CDの量では、足りないくらいかも しれませんね!! 早速、検討したいと思います。 それと、どうやら復活ライヴがあるそうなのですが、 いつチケットの販売が始まるのでしょか?? 

その他の回答 (6)

  • JET-LUCK
  • ベストアンサー率46% (35/76)
回答No.7

NO.5のJET-LUCKです。 >それと、どうやら復活ライヴがあるそうなのですが、いつチケットの販売が始まるのでしょか?? チケット販売はまだ始まっていないようですが、ライブの日程は決まったようです。(ただ、X JAPANなので、急遽変更になるかもしれませんが・・・) 2008年3月28日、30日に東京ドームにて「再結成ライブ」 2008年5月2日に味の素スタジアムにて「hide追悼ライブ」 だそうです。おそらく「再結成ライブ」はもうそろそろ発売されるのではないかと思うので(私の勝手な予想ですが・・・)、X JAPANのオフィシャルサイトをまめにチェックしておいたほうがいいかもしれませんよ。(解散ライブのチケットが2分で完売だそうですので、今回のライブのチケットも即完売するのではないかと思います。) また、余談ですが、NO.5さんが言っているインディーズ時代のライブ映像は、たしか「X JAPAN Complete Box II」初回限定版に入っているので、発売から結構経った現在では入手困難かも・・・

参考URL:
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080116-307677.html
noname#171433
noname#171433
回答No.6

No.3の回答者です。 12月(だったと思う)の朝日新聞の丸々1ページ使用 の大広告は、モノクロで一番上に【X】とデーンと あって、DVDの内容だったと思います。彼らがインディ ーズ時代、お客さんに無料プレゼントしていたというVHS テープをDVD化したものが多分含まれていたと思います。 公演については書いてなかったと思いますよ(写真なし)。 (10月、都内お台場かどっかでプロモ撮影してひと騒ぎ だったとか)朝日で大広告を去年後半打った邦楽の人は あと少なくともガクトさんで、ヨシキと4年位前からプロ ジェクト計画があるんでしょ?あとルナシーだった人や ミヤビさんとかと一緒に。(こっちも頑張って下さい) ついこないだ、古いFM誌を見てますと、95年でエックス のインディーズ時代のアルバム(88年4月リリース)が、 この年秋で30万枚突破。(総売上50万いったそうですが) ドラマ・CM等でのタイアップ無しで大したものですね…。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答致します。 「青い夜 白い夜 完全版 DVD-BOX」の事ですね、高いですけど値段に絶対に見合った内容になっていますので買って損はしませんよ http://www.amazon.co.jp/DVD-BOX-X-JAPAN-YOSHIKI-TOSHI-HIDE/dp/B000Q 中古も出ています。 http://www.amazon.co.jp/DVD-BOX-X-JAPAN-YOSHIKI-TOSHI-HIDE/dp/B000QUCZOS/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1200101315&sr=8-2 http://www.xjapan.ne.jp/return/index.html http://www.xjapan.ne.jp/, http://ja.wikipedia.org/wiki/X_JAPAN

satakeru
質問者

お礼

たしかに、値段には見合ってはいると思うけれど、 確かに、高い!! どうやら、これを買うときは、中古を買うことになりそうです…

noname#171433
noname#171433
回答No.3

12月だったと思うけど、朝日新聞に丸々1ページの 大広告が。No.1回答者さんのその商品だと思います。 公演が予定されているのをご存知ですか? 物凄い倍率のチケット争奪戦が予想されます。 頑張って下さいっ。 (発売中の『フールズ・メイト』、ヨシキが表紙です。  記事がありますので、見てみられては?)

satakeru
質問者

お礼

12月に大広告があったんですか!! 気づきませんでした。。。 一体どんなことが書れてたのでしょうかね~

noname#111684
noname#111684
回答No.2

どうも。僕もX JAPANの大大大大ファンであります(笑) DVD BOXは「青い夜/白い夜」が21,000円で販売中だそうです。高くて私は持っていませんが。。。 「X JAPAN RETURNS 完全版」が一ヶ月後に発売だそうです。が、2月29日に発売が延期されました。

satakeru
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 「X JAPAN RETURNS 完全版」ですか? なんだか、I.V.のプロモーションを 入れるそうなので、延期されたそうですが、 本当なのでしょうかね?? そこも、楽しみに待ってます(笑

回答No.1

「青い夜 白い夜 完全版 DVD-BOX」のことでしょうか? http://www.amazon.co.jp/DVD-BOX-X-JAPAN-YOSHIKI-TOSHI-HIDE/dp/B000QUCZOS あと、2月29日に「X JAPAN / X JAPAN RETURN 完全版 DVD-BOX」が発売予定になっています。 http://www.xjapan.ne.jp/return/index.html

参考URL:
http://www.xjapan.ne.jp/,http://ja.wikipedia.org/wiki/X_JAPAN
satakeru
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 青い夜 白い夜というのは、知りませんでした。 こんなDVDがあったんですね!! 自分でも、もっと探してみます。

関連するQ&A

  • X JAPANのライブに持っていくと良いものは?

    こんど、3/28~3/30にかけてX JAPANのライブがあります。 私は参戦予定なのですが、ファンになったのは解散後なので、XのライブはDVDでしか見たことがありません。 そこで、Xのライブに行ったことがある方にお聞きしたいのですが、何かXのライブに持っていったほうがいいものはありますか?? 例えば、あるバンドではルミカライト?(←光るやつ)は持って行った方が盛り上がるけど、別のバンドでそんなもの持って行ったら冷たい目で見られる・・・とかありますよね。 DVDで見る限りでは、よく運動会であるような「ポンポン」を持っている方はそこそこいらっしゃったと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • x japanのdvd

    x japanのライブなどのdvdを購入しようと思っています。 一番分量が多くて総集編といえるようなものいくつかあげるとしたらどのようなものがありますか。よろしくお願いします。

  • x japanのライブ

    再結成前のx japanのライブに行った事ある人いますか? 私はx japanの大ファンです。 もう10年位ず~っと毎日欠かさず聞いている程です。 しかし、私がファンになったのは解散してからなのです。 ほとんどのライブのDVDを持っていますが、生でみたらどんなものかと気になって気になって仕方ありません。 やはり、ドラムの音など、体で感じる程すさまじいものなのでしょうか? hideやPATAのツインリードのギターなんかも凄いのでしょうか? 経験者の方の意見を聞きたいです。

  • X japan

    X japanのライブのビデオ(DVD)って、レンタルビデオや、古本屋、CD、DVD屋でも 置いていません。 少し昔のものなので置いていないものなんですか? どこで手に入りますか?

  • X JAPAN 再結成後のDVDについて。

    2007年にX JAPANが最結成したライブのDVDは発売されているでしょうか? アマゾンで調べてみたのですが、よくわからなかったので発売されていましたら タイトルや購入できるサイトを教えてください。

  • X JAPAN

    3月末に十数年振りのX JAPANのライブに行ってきました。ボーカルのTOSHIは噂で宗教活動をしていたと報じられてましたが、解散後一切の音楽活動をしていなかったんでしょうか?だとすれば、何故現役当時と変わらない声量が出たのでしょうか?1カ月そこそこ練習したから声が出るってことはないはずです。解散してからずっ~とカラオケボックスでも行って声を出していたんでしょうか? それから、ベースのキースとギターのパタは解散してから今まで何をして生計を立てていたのでしょうか? くだらない質問で済みません。

  • X JAPANのLIVEで

    X JAPANのライブでhideがForeverLoveの演奏中に涙しているライブが収録されているDVDのタイトルを教えてください。

  • X JAPAN ラストライブDVDはレンタルしてる?

    伝説のロックバンド X JAPAN のラストライブDVDが廃盤になっていると聞きましたが、 オークションなどで買うこともできますが、値段が高くて買えません。 どうしてもDVDをみたくて、地元のレンタルビデオ店を探してみたんですけどありませんでした。 もともとXのラストライブDVDは、レンタル店で扱ってないのでしょうか? それとも地方によって・・・なのでしょうか? 些細な質問ですがお願いします!

  • X JapanのCDとDVD

    海外友人が捜しています。X JapanのCDとDVD各1枚のセットでDVD には、X、 Kurenai、ENDLESS RAIN、 WEEKEND、Celebration、Silent、Jealousy Joker、Say Anything などの収録されたもの、どこかで入手できるでしょうか?2004年頃、Tofu Records Inc., PO Box 5158 Santa Monica CA 90409から発売された?らしいのですが。

  • x japan LAST LIVEのDVDについて

    x japanのLAST LIVEのDVDが欲しい厨3です! ですがネットで見ると新品がほとんど売っていないうえに、1か所だけ売ってるとこがあったのですが15万円と言う破格の値段でした><そこで質問なのですが、中古でいいので売っている場所はありませんか??また、中古ってちゃんと見れますかね?? 値段も知りたいです 注文多いですが、回答お願いします

専門家に質問してみよう