• 締切済み

殴る音について

学校の課題で映画の作品を作っていてその際に殴り合いのシーンがあるのですがその際に殴る音の効果音がほしいのですがどうやれば殴っているような音が出るのかがよくわからないのでもし殴る音などを作り方など知っている方がいましたら教えてください。いろいろな方法を知りたいのでもしたくさん知っている方がいましたらすべて教えてください。

みんなの回答

• mozofunk
回答No.1

何で何を殴ったかで、音が違いますよ、殴られた側の衣装などに依っても違います。また録音する際のマイクの位置によっても、変わってきます。いろいろなモノを実際に殴ったり叩いてみながら録音してみると良いと思いますが・・・ 布地系ならくぐもったドスッとかバスッ 野球のグローブにボールを投げ込んだ音ならクリーンヒットみたいな・・