• ベストアンサー

おすすめを教えてください!

初めまして!初投稿です。 予算は乗り出し価格で550万です。今のところ候補はBMW530(中古)、クラウンアスリート、4月ごろでる新型audi A4です。みなさんだったらどれにしますか? 他にもおすすめがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imp6927
回答No.4

BMWについて知識が有りますのでお答えします。 E60の530についてですが、電装関係以外でほとんど壊れることはありませんのでいい選択かと思います。車検などでもほとんど修理する所が有りません。E39は足回りやパワステ、水周りが弱かったですが・・・。良くある故障は電装関係の中でも純正ナビの部分です。iドライブのことですね。結構高額なパーツなのでそこが少し心配です。 たしか2007年3月以降のE60はN52エンジンが搭載されていますが、このエンジンでも特に大きな不具合は出ていないと思いますのですべての年式で安心して乗れると思います。それ以前のM54エンジンはとても丈夫なので安心です。車が初期すぎるとナビ周辺が心配ですが。 私自身が他の車には乗った事が無いので比べても参考にはなりませんが、BMWは決して名前だけではないので是非乗ってください。 何か知りたい事など有りましたら補足等でどうぞ◎分かる範囲で応えたいと思います。

mnbmnb1234
質問者

補足

Mスポだと乗り心地は悪いですか?人を乗せることがあるのですごく迷っています。

その他の回答 (4)

• imp6927
回答No.5

ANO.4の補足についてお答えします。 Mスポであってもそれほど変わりせん。まあ気持ち硬い感覚は有りますが、不快に思うものではなく安定感のある感じです。結局は見た目の好き嫌いで選んでかまわないと思います。 予算が許すのならば、後期のE60がいいですよ。CAやリヤのローラーブラインド(手動)という前期ではオプションであったものが標準になっていますから。シフトノブや内装も少し変わっているのでそこも好みですけどね。 CA…コンフォートアクセス:鍵をポケットに入れたままでドアロックやエンジンをオン・オフできる機能。 余談ですが私はE61(ツーリング)Mスポが好きです。

mnbmnb1234
質問者

お礼

Mスポにしようと思います。頑張っていい車を見つけようと思います。いろいろと相談に乗っていただいてありがとうございました。

• amema3
回答No.3

好き嫌いはあると思いますが… 質問者様の予算内で、私が選択するならば、スカイラインの350でNISMOかAOTECバージョンを買いますね 何年か後のリセールバリューも含めて、最近の新発売車でセダンでミドルサイズとなると結構イイ線いってると思いますよ AUDI、魅力的ですが日本での認知度と下取り価格はいまだに低いものです(あんなにルマンで強いのに…) BMWは中古、クラウンは発売後数年たっているなどの理由により、私のお勧めはスカイラインになってしまいました 日産のまわし者でもないですが、御一考を… 個人的にはオデッセイかレクサスISが欲しいんですが…

mnbmnb1234
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 レクサスいいですよね。ただ後部座席があまりにも狭いので却下しました。audiもいいですよね。実は今audiのA42.0Tに乗っています。 スカイラインはあまりスタイルが好きになれませんでした。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

輸入車好きのおやじです。 本人が車に対して何を最優先するかによって違ってくると思います。乗り心地、厳粛性ならクラウンでしょうし、ステイタスなら断然BMW。AUDIは新型で一番食指が動きますが、この予算だと1800ccか2000ccになりますので、今度の大きなボディの動力性能が気にはなります。 いずれにせよ高い買い物ですので、試乗されて悔いのないようじっくり選ばれたらいいと思います。

mnbmnb1234
質問者

お礼

クラウンとBMWは試乗しました。運転した感じではやはりBMWのほうがよかったです。ただ予算の都合上、中古になってしまうということで決めかねています。その点はどうでしょうか? audiにするとしたらがんばって3.2にすると思います。 回答ありがとうございました。

• splwtr
回答No.1

もう少し、時期を待つといいかも? 最終的には、貴方が決断するのだから、別にどっちでもいいけどね。

mnbmnb1234
質問者

お礼

そうですね。audiのこともあるのでもう少ししてから買うつもりです。回答、ありがとうございます。