• 締切済み

副業と確定申告について

こんにちは。 今、空いた時間を利用して、副業をしてみようかと思います。 会社にはバレたくないけど、確定申告でばれちゃうのでどうしたらいいのか悩んでます。 それに、面接では会社に勤めてるのが分かったら雇ってもらえそうにないし。・・・ 今、会社に内緒で副業してる方に質問です。 今の仕事はどんな仕事で面接の時や確定申告などどうしてるか、教えてください。 こういうのって、やっぱり水商売や風俗・内職の方が多いと思いますが、それ以外で副業されてる方がいれば教えてください。 また、派遣の仕事などしてたとき、会社と掛け持ちで仕事をしてた人がいたんですが、確定申告などどうしてるんでしょうか? 本業と派遣をしてる方など、お話いただければと思います。 長々となりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

確定申告ではバレることはありません。 ただし、副業分の所得に対する住民税の徴収方法を普通徴収にしておかないと、怪しまれる可能性はあります。