• ベストアンサー

数年前に買ったボレロ、まだ着れるでしょうか?

手持ちの洋服を整理しています。 多分2005年あたりに買ったドルマンスリーブのボレロなんですが 流行遅れで着てたら恥ずかしいでしょうか。 それともまだ着ても大丈夫でしょうか。 羽織った時の形はこれ(↓)みたいな感じで http://www.dreamvs.jp/site_data/cabinet/web/wear/101208/m101208-1.jpg 不規則な網目の中が少し透けてる白いボレロです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私もこういう形のほしいなぁって思ってたんです!! まだまだ使えると思います。 私もタンスの奥にいろいろと洋服が入ってるので、 いろいろ組み合わせて楽しんでますよ。

pontotsu
質問者

お礼

お返事おくれてしまいました。 少し形は違いますがドルマンスリーブのボレロは今年も出てるみたいなので 色々合うようにタンスの服と相談して着こなししてみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

 似合う(着こなせる)のならOKです 似合わない(着こなせない)のなら止めときましょう。 ブームの時も同様です。 (^_^; 似合う人が着てるのなら流行なんて関係無いですからねぇ、いつ着てもおかしくないし、古いということはありません、そうじゃ無い人は・・・・・・・(^_^;

pontotsu
質問者

お礼

お返事おくれてしまいました。 ファッションセンスはあまり自信がないのですが お気に入りの服ですし、身近な人にも直接指摘してもらってみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昼の結婚式のドレス(ボレロ)について

    近日中に友人の結婚式があります。式から披露宴までの出席です。30歳です。 膝下のシンプルなノースリーブドレス(濃青)を持っており、これにレース編みボレロを合わせています。 これで何度か出席したことがあるのですが、昼の式ははじめてなのでボレロの丈や素材は今手持ちのもので大丈夫か不安になりましたのでご質問させていただきました。 同じものではないのですが、着用すると画像のような袖や丈、着たサイズ感になります。 実際これよりも網目は細かく、控えめなラメ糸ゴールド色で編まれています。 アドバイスお願いいたします。

  • シャンパンゴールドのワンピースに合うボレロ

    5月に親戚(新婦)の結婚式&披露宴に招待されたので、 ノースリーブの膝下丈のワンピースを着て行こうと考えています。 デザインは↓のような感じです。 http://www.ne.jp/asahi/prettywomen/ymk/bka08.htm ジャガード織(?)のシャンパンゴールドです。 バッグと靴はベージュ。 ネックレス&ピアスはパール(白)。 シフォンのボレロを羽織ろうと思うのですが、 どんな色が合うでしょうか? 手持ちのボレロとは違った色合いの物を購入したいのですが。 また、都内で購入できる店舗等教えて頂けると嬉しいです♪ 手持ちのボレロは↓のような色&デザインです。 1)薄いモカベージュ(レースはモカ) 2)グレイっぽい薄いラベンダー(レースはラベンダー) http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=1&_check=do&sc=FASMKM&sp=MGS&prd=FZBGA75130&index=38&jsp=STYLE 3)黒 http://www.formalworld.jp/tpo/dress/img/photo-d01b.jpg

  • 披露宴参加の服装について質問です

    今月末友達の披露宴に出席するのですが 初めて受付を頼まれました。 久しぶりの披露宴参加だし受付だし 新しく洋服を買おうとおもっているのですが。 昼間だとやはり光沢感のある洋服はまずいのでしょうか? (披露宴は11時ぐらいからです) 今考えているのが、 http://image.rakuten.co.jp/neon/cabinet/6/dcvt2239u2.jpg のワンピース(実際見てきたのはこれではなく、 下の黒いのはないものです) 同系色のゴールドのボレロを考えています 受付は少し派手目の方がいいかなぁと思うのですが 昼間の披露宴は光沢感があるのはよくないというのも 目にするので迷っています よろしくお願いします

  • 春の結婚式&披露宴の服装

    はじめまして。 来月に友人の結婚式に招待されました。 そこで着ていく服装についてなのですが、今のところ手持ちのドレスが シャンパンゴールドのドレスに黒の薄めのボレロしかありません。 (http://www.rakuten.co.jp/dressmode/cabinet/dress0707-2/i-c-fcop5100200-b104.jpg) 黒くなってしまうのは嫌だったので、以前この色を選びました。 今までにお呼ばれした結婚式が、偶然にもいつも秋~冬だったので あまり気になっていなかったのですが 最近になって「これって秋っぽく見えてしまうのかな・・?」と 思ってしまいました。 黒で行く、という友人も居るので、大丈夫かなぁ・・と思いつつも ふとそう思ってから、この直前になってちょっと心配になってきてしまいました(^-^; やはりこの時期は、春らしいドレスのほうがいいのでしょうか・・? (今からだと時間がちょっと厳しいのですが。。) すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 着物のことでアドバイスをお願いします。

    着物のことでアドバイスをお願いします。  両親がなくなり、遺品整理をしています。  だいぶ着物があるようで、はじめはとっておくつもりだったのですが、両親がいなくなってしまった今、自分は喪服さえ着る機会もないのではないかと思いました。  そこで、二十年以上も前に作ってもらったわたしの晴れ着や十五年前に作ってもらった着物(これを着て妹の結婚式に出席しました)を含めて処分しようかと思っています。  理由は   (1)おそらく着る機会はない   (2)一人で着られない   (3)たたむこともできない   (4)とっておいても、流行おくれになってしまって、結局は処分することになるのでは   (5)保管が大変そう ということです。 しかしながら、「それでいいのか?」と思うこともありまして、それは   (1)遺品なのだから、そんなにドライに処分してよいものだろうか(洋服はNPOに寄付したものがほとんどですが)   (2)ひょっとしたら着る機会もあるかもしれない   (3)着物の流行ってどの程度移り変わるものなのか、わかっていない   (4)自分の七五三のときの着物を娘に着せたが、とてもよかった(母の保管状態がよかったのでしょう)。ひょっとして、成人式のときにも、娘がこの晴れ着を着ることを望むかも(10年後くらいです) という思いです。  みなさんはどう思われますか?  着物愛好家の方に、実用的なアドバイスを受けられると特にウレシイです!  よろしくお願いします。

  • 女性の方。男性の服装についてお願いします。

    アンケート的かもしれませんが、アンケートカテが荒れているのでこちらで質問させてください。 あるサイトで女性の男性の服装についての好みのアンケート結果が、私にとっては意外な結果でした。 そこで、女性の好みが本当にそうなのか知りたいのでご協力をお願いします。 次の服装の男性について、付き合いたいと思うもの(と出来ればその理由) を順番で教えていただきたいです。 (見た目的に好きというのではなく、付き合いたいと思うものをお願いします)  また、似合っていればそれでよい。と言われる方もいらっしゃいますので  男性はそれぞれの服装が似合っているとして。「似合っていればそれでよい」というのはご遠慮していただきたいです。 1.ブランド型  自分が好きなブランドのものを多く取り入れるタイプ。メンズノンノのイメージ。  流行もそこそこ取り入れている。お金もかかっている。 http://www.rakuten.co.jp/rhino/cabinet/april77/joey_overdrivemodel1.jpg 2.こだわり型  セレクトショップなどで、有名ではないが品質がいいものを選ぶタイプ。  流行に対しては消極的。1ほどではないがそれなりにお金がかけている。  http://www.southsideterrace.net/gc/image/20071002.jpg 3.アウトドアタイプ  ダウンジャケットや、ミリタリーアイテムなど機能的なアイテムを多く取り入れるタイプ。  ワイルドで泥臭いイメージ。2と同様、それなりにお金がかかっている。  http://www.web-across.com/observe/253/rjjvqh000000oz6k.html 4.お兄系タイプ  ホストや、ギャル男といわれる派手で目立つタイプ。  そこまでお金はかかっていない。 http://www.mensegg-store.jp/shop/all/all.php?action=detail&pcode=BUF-PCB801 5.無頓着タイプ  特にお金はかけず、それなりに小奇麗であれば良いというタイプ。  お洒落と言われるわけではないが、ダサいとも言われないタイプ。 協力していただけると幸いです。 お礼は必ずさせていただきますのでよろしくお願いします。

  • ボレロの編み方

    ボレロの編み方の載っている本、または編み方を 教えてください。棒針でも鈎針でもどちらでも かまいません。 また編み物について参考になるサイトなどを 教えていただければ、大変助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ボレロの編み方

    http://www.gosyo.co.jp/img/acrobat/213ss/34.pdf 上記のボレロを編もうと思っているのですが、後身頃の編み方が私ではどうやっても計算が合わないのですが、どのように編んだらいいのでしょうか? 12目1模様は何回編んで、端はどう編んだらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボレロを探しています

    この冬、欧州(ドイツ、フランス)へ行きます。 夕方になると音楽会へ行くのでドレスを持っていくのですが そでなしのドレスなので日本からボレロを持っていこうかとおもいます。 銀座あたりで買おうかと思いますが どのあたりで売っていますか。 プランタン銀座なら売っているでしょうか。 ドレスに詳しい方、お教えください。

  • ボレロ

    有名なラヴェル作曲ボレロのバレーが みてみたいと思っております。 近日中に開催予定はございますでしょうか。 またバレー公演検索サイトなどがありましたら、 教えて下さいませ。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう