• ベストアンサー

スターバックスのカップサイズ「グランデ」はなぜ「グランド」じゃないのでしょう?

nanakananaの回答

回答No.6

私も最近のマイブームはスタバのラテです。 確かに頼むときはじめはSMLかと思ったらスタバはちょっと違いますね^^;ISHIWARAさんの言うのも一理ありますが、大・中・小ではスタバでは通用しませんでした。 大っていうと紙コップを見せられ、どっちですか?って聞かれました。笑顔でしたけどw グランデかベンテェか選んでって感じでかなりはずかったです^^; 特大・大・中・小ですかね まぁ~慣れですよね。だからshort・tall,・grande,・ventiで行きましょう!