• 締切済み

マンションの1階ってどうですか?

fuco1973hiroの回答

回答No.3

エッセイストの岸本葉子さんがマンションの1階暮らしで、「マンション買って部屋づくり」というエッセイを書いていらっしゃいます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B2%B8%E6%9C%AC-%E8%91%89%E5%AD%90/dp/416759904X もしご興味がおありなら読んでみてください。 私は個人的にはオススメです。 私も1階ではありませんが中古マンションの購入前に読みました。 庭づくりと草むしりの話や、ガーデンライフの話が出てきます。 防犯は岸本さんの場合、庭の方より玄関ドアの方の話が出てきます。 個人個人のドアがオートロックになっており故障して締め出されたというアクシデントです。 私がもし1階に住むのでしたらガラス窓のガラスにはこだわります。 テレビで防犯の特集でかなづちで何回たたいても割れないガラスの放送していますよね? ああいうガラスになっているか、ですね。