• 締切済み

SOTEC PV2270C メモリーカードスロットについて

SOTEC PV2270Cを所有しており、WindowsVistaを新規インストールを行ったのですがメモリーカードスロットのドライバが無いため動作しておりません。 WindowsXP用でもかまいませんのでドライバのある場所を教えてください。 (SOTECのホームページ上では見つけられませんでした)

みんなの回答

• scottie
回答No.1

http://support.sotec.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300170000031 ここで外観図拝見しましたけど、メモリーカードスロットと 言うよりも3.5インチ内蔵メモリーカードリーダーをOEM供給して 貰ってはめ込んだ感じがするんですが。 だとしたら、Vistaで認識しないのはひょっとするとこのデバイスを つけたままOSインストールしてませんか? Windows標準で認識するような気がします。「私なら」ですけど デバイスマネージャーで「!」がついているようなら削除して 再起動してみる。それでも駄目ならもう一度デバイスマネージャー で削除した上、カードリーダーの線を外して一度起動させて、終了。 改めて接続してから起動してみる。それでも駄目だったら 外した状態でOSのクリーンインストールをしなおして、それが 済んでから線を繋いで改めて起動してみます。 裏技ですがもう一つ試してみたいのはそれに形が似てるのを 見つけてそこから・・。って方法でしょうか。 http://www.owltech.co.jp/products/card_reader/card_reader.html あまりお役に立ってないみたいで申し訳ないですけど参考までに

aile-shima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーから削除はしたのですがかわりませんでした。カードリーダー自体をはずしてみるのは試してませんでしたので早速試してみます。