• 締切済み

専門学校にいきたいがお金がない

nejfの回答

• nejf
回答No.5

美容師への道には「通信制度」があります。 10月入学で(ほとんどの学校が10月入学)、学費も3年間で高くても100万円ぐらいです。 通信では、スクーリングと言う、3月や8月に学校に短期間集中的に行って実技や学科を学ぶスタイルがあります。 学校によりますが、サロンで働きながらで無いと駄目な学校と、そうでない学校があります。 また、働きながら資格を取れる事を支援している学校もあります。 どちらにお住まいか分かりませんが、大阪の専門学校のURLを貼りつけしておきます。 ■大阪美容専門学校・通信(サロンで働いていなくても資格を取れる) http://www.daibi.ac.jp/index.html ■西日本ヘアメイクカレッジ(働くサロンを紹介してくれる) http://www.nhc.ac.jp/index.html