• 締切済み

会社で、仕事が暇なときに、読んでためになる(面白い)サイトは?

会社で、ぽっかりと仕事が暇なときに、読んでためになる(面白い)サイトはありますか? できたら、ビジネスっぽいデザインを希望します。(動画や写真が多いと目立つので・・・)

みんなの回答

  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.3

新聞各社のサイト、コラムなんか割りとお勧めです。 日経 http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/ 読売 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/ 朝日 http://www.asahi.com/paper/editorial.html

mamalili
質問者

お礼

なるほど。 これだと、社会人に必要な一般的な情報取得と時間つぶしが一石二鳥ですね。 ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

ベタですが、日経BPのサイトはネタになる知識が豊富です。 特にIT系の仕事をされているなら、ITProは必読ですね。 http://www.nikkeibp.co.jp/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/index.html 息抜きっぽいのを求めているならimpressの方がいいかも。 「PC」以下のセクションは結構面白い読み物があります。 http://enterprise.watch.impress.co.jp/ どっちも基本はニュースサイトでテキスト中心の編集です。 原則として動画も音も出ませんので安心ですよ。

mamalili
質問者

お礼

まさに、IT系のマーケティングの部門です。 impressは、初めてです。 ありがとうございました。

  • gootaroh
  • ベストアンサー率47% (396/826)
回答No.1

ビジネスっぽいデザインかどうかは分かりませんが、これはいかがですか? (写真は最初だけですので、すぐにマウスを下にクルクルです 笑) http://www.ops.dti.ne.jp/~makinoh2/index.html 結構ものの見方が変わりますよ。 あとは、そうですねえ~、この「OK Web」かな?(笑)

mamalili
質問者

お礼

このような、裏ねた(?)が大好きなので、大変参考になりました。 これからゆっくり見てみます。 確かに、「OK Web」も、そうでしたね。

関連するQ&A

  • 仕事が暇な時はどう過ごすのが良いでしょう

    最近仕事が暇で困ってます。暇な時はどう過ごすのがよいですかね。 開発の仕事をしていたのですが、1年程ビジネスを学んで来いと言われ、別部署に異動になりました。ただ、今の上司からは、特に何の仕事をせよということもなく、暇になってしまってます。 まあ、1年で戻りますので、転職したいというわけでもないのですが、このままでいいのか不安になります。

  • 暇すぎる仕事について

    暇すぎる仕事について。 わたしは現在事務の仕事をしていて3年半続けていますが、今度退職することになりました。 理由は結婚して通勤が15分から1時間半になりしんどくなったこと お局から理不尽な態度をとられていたこと 仕事があまりにも暇すぎて(コロナでさらに暇になり金曜が休業になりました)つらくなったことです。 ほんと甘えてると思いますが、仕事が暇すぎると色々なことを考えてしまうんですよね。 同い年の友だちは店長になったり、色んなスキルを身につけてやりがいを持って働いていたり。 まさに隣の芝生は青く見える状態です。 一方わたしはぼんやりずっと座ってて渡された仕事をやっても午前中で終わるし、そもそも会社自体に仕事がないのでネットサーフィンしたり、、時間が立たなさすぎて、、 暇なのでお局も粗探しをしてきてあれこれ言われていました。(そのお局は過去に事務員をいじめて4人辞めさせています、同期も2人辞めました。) でも給料は事務にしてはいいし、休みも多いし、仕事も楽だし定時に帰れるし、辞めるのもったいないくらいでした。 前職は営業事務でノルマがつらく一年で退職しました。 引っ越さなければ今の仕事は出来れば続けたかったです。3年半ぼんやり過ごしてきたので何のスキルもなくビジネスマナーもなく、なんの資格もなく将来不安です。 退職後は専門学校に通うことにしました。 この退職理由どうでしょうか? ただの甘えでしょうか。 転職しすぎてるので、ほんとに自信がなくなってきました。

  • 会社でヒマな時間

    私の会社での仕事はとびきり忙しい日ととてもヒマな日があります。質問ですが、みなさんは仕事中にヒマな時間ができた時、こっそりネットで好きなサイトを見る以外で何をやって時間を潰していますか?

  • 暇すぎる仕事……

    母子家庭なのもあり、正社員でと思いパートを辞めて正社員で仕事をして半年…… とにかく暇なんです。 業務は一時間もあれば終わり、掃除をしたり色々してるんですが暇すぎます。 もう辞めようかと思っています。 人に話すと暇なんていいじゃん!って言われますが、忙しいより暇すぎる方が地獄です。 会社にいる意味もないですし、必要とされてないのもキツイ…… 上司にも前に相談しましたが、今与えられる仕事はないそう。 雇った意味がわかりません。 もうお金の問題ではなくなっています。 私と同じように暇すぎる仕事で地獄のように感じてる人いませんか?

  • 仕事中に暇になった!!

    私は、都内で人材紹介会社に 勤務している者です。 皆さんにお聞きしたいのですが 仕事中に時々暇になってしまう事 ありますか? 帰れるものなら帰りたいくらい。 インターネットで遊んでいても つまらない。 それだったら早く帰って疲れを 取り翌日に備えたいという事 ありませんか? 仕事中に暇になってしまった時の 対処法を教えて下さい。

  • 仕事が暇

    今の会社で働いて3年になります。 最近益々暇になってきました。 もちろん、以前からも暇で、仕事を見つけては自分なりにやってきました。 今までの事務作業があまりにもいい加減だった為、全て手直ししたり、マニュアル作成したりなど。 結果、今は本当に何もすることがないです。 昨年も社長に現状を話し(暇とはいわず、現状1人でできる仕事を5人でやるのは無駄ではないか、もっと効率よく仕事をできるのではないか、新たに新しい人を入れるくらいなら、私がその分もできることなど)仕事をもっと回してほしいことを伝えました。 しかし、私が引き受けたはよいが、実際夫の転勤などで辞めることになった場合、その後のことを考えるとといわれてしまいました。 そして、社長からいうのはおかしいが、手抜きじゃないけど、ゆっくりしてもらったらいいと。 郷に入れば郷に従えとでもいうのでしょうか。。。 性格の問題なのか、私は効率よくテキパキ時間内に仕事を終えるものと思い、今ままで働いてきましたが、どうも、今会社にいる内勤の人達は180度考えが違うようで、ゆっくりのんびり、仕事がなくてもこれ以上できませんと平気でいうのです。 温度差があるのは、社長もわかっているそうですが、どうにもできない現状とのことです。 しかし、会社もお金がないのになぜ人を雇うか不明です。 夫に相談したところ、暇と自分からいうことはない、内職でもするなり、スキルUPでもすればといわれますが、人の目もありますし。。。 辞めてしまえばよいのでしょうが、今のご時世ですし。 私の考えが身勝手なのはわかりますが、同じように困っていてこうやって暇な日々を克服したという方がいればアドバイスをいただきたいです。

  • 仕事がひまな時の相談の仕方

    会社で営業事務をしているものですが、 仕事がひまなので上司もしくは周りの人(一応立場は上の方)に仕事ありませんか? と言って、仕事をいただきたいのですが、さすがにひまとは直接的すぎて言いにくいので、 こういう場合、どのように言うのがビジネスマナー的に正しいのでしょうか。 もしくは、営業事務の人と一緒に仕事をされる方。 どのように相談されたら好感もたれますか。 ご回答お願いします。

  • 仕事中…暇です。

    パートで一般事務をやっています。20代前半女です。 今の会社に勤め始めて4ヶ月ちょいです。 忙しい時期もありましたが、暇なんです。 他の人はみんな忙しそうなんですが…私は5年くらい勤務している女性のサポートという感じなので仕事が少なめです。 もともとその女性もそこまで仕事が多くて大変というわけではなく、私とワークシェアしたせいもあってのんびりやっている感じです。 私は暇疲れが苦手なので疲れます… 暇な時にやるというような入力作業ももう終わるんです。 補充や掃除とか小まめに色々気付いてやっているんですが… 人間関係は凄く良いし、仕事レベルは自分に合っているし慣れても来たし今は不景気だしで辞めるということはなかなかできません。 でも暇で…↓ みんなが忙しいのに自分だけ暇という状況も嫌です。 こんな私ですがどうすれば良いのでしょう? 暇疲れしていると言う方いませんか?どうしていますか?

  • 仕事が暇で苦痛です・・・

    仕事が暇で苦痛です・・・ 小さな会社で事務員してる21歳です。 勤めて1年たちます。 うちの会社は息子が経営してる会社A と 息子の親が経営している会社Bがあり、 それぞれAとBの会社に事務員一人ずついます。 私は親の会社Bの方の事務をしています。 AもBも事務所は同じ部屋です。 仕事は1日のうちの3時間くらいしか仕事がなく・・・・ 暇です。。。 暇なときは掃除したり整理したり、資料作ったり、なるべく暇なときがないよう努力をしています。 それでも暇な時間はでき・・・ 働いて1年なのですが、日に日に苦痛になってきます A社で働いている事務の子はずっと仕事がある感じで・・・ うらやましく思います。 A社もB社も同じ事務所なので、 自分だけ「暇だ・・・次はなにしようかな・・・」と考えているのが嫌で・嫌で・・・ でも、もう一人の事務の子から「暇そうだな」と思われるのも嫌で・・・ 必死に仕事があるフリをしています。 でも毎日フリをするのも疲れます・・・ もう一人の事務員を手伝うほど、もう一人事務の子も忙しそうではありません。。 それに手伝いますと言ったこともありますが「いいです」と言われました・・・ 転職を考えたりもします。でもこの不況・・・ なかなか踏み出せません。 でも仕事ってこんなもんなのでしょうか・・ 自分の考え方が甘いのかなと思ったりもします。 周りからは暇でお金もらえるんだからと言われますが、暇なのも苦です・・・ まだ若いし、もっとやりがいのある仕事に就いたほうがいいのかなと考えたりもします。 どうしたらいいのでしょうか・・・ 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 仕事が暇すぎる…

    仕事が暇すぎます… 溶接、組み立てなどの製造業で働いているのですが仕事がなく1日中何もせず座って過ごす事が多々ありますf^_^; このような状況だと会社に将来性も見えないので転職も考えています。 皆さん似たような経験等ありましたらアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう