• ベストアンサー

年が明けたら急にそっけなく・・・

こんにちは。 彼氏のことで、悩んでいます。 彼とは付き合って4ヶ月目になります。 家はお互い遠くて、車でも電車でも4時間かかる距離ですので 遠距離恋愛という感じで、デートは頻繁にはできません。 悩みは、過去の他の方の質問にもありますが、 「彼が急に素っ気無くなったこと」です。 簡単に今までの経緯というか、交際内容を書きます。 ■2007年  9月   告白され、交際スタート 10月   デート2回、ケンカ1回 11月   デート3回、彼の家へ初めてのお泊り 12月   デート3回、私の家へ初めてのお泊り、プロポーズされる クリスマス 私の家にお泊り、指輪を買ってくれた(婚約指輪ではない) ・・・こんな感じです。 彼から電話やメールがきたのは クリスマスを一緒に過ごした3日後の28日の夜が最後で、 それ以来、ぜんぜん連絡をくれなくなりました。 お正月も別々に過ごしていたし、予定を聞き忘れてしまったので 元日にメールしましたが、 「あけましておめでとう」のみの返事。 3日に 「今日は何してるの?」とメールしてみると 「今、スキー場にいます」のみ。 誰と一緒に行ってるのか、どこへ滑りに行ってるのかも書いてきてくれないし 私の様子を聞くこともなく、質問に答えるだけの超短文で・・・ コミュニケーション拒否されてるようで、とてもせつなくなりました。 その翌日は連絡なし。 5日は私からメールしたら 「○○(地名)で接待です」との返事。 6日の夜遅くに電話してみると 「バタバタしてたよ。今、会社で仕事してる」とのこと。 「お正月はどうしてた?さびしかったよ」と言うと 「すみません」のみ。 「仕事中じゃ、邪魔だね。ごめんね」と言うと 「そんなことないですよ、すみません」とよそよそしい感じ。 「じゃあ、仕事終わったら電話して」と言うと 「了解!」と言っていたので、連絡を待っていましたが 結局その日に連絡はなく、翌日も翌々日も連絡なし。 9日にメールで 「落ち着いたの?心配だからメールちょうだい。くれなきゃ怒るぞ」と送ると 「今、○○(地名)にいます」のひとことだけが返ってきました。 12月まではこんなことなくて、 毎日電話をくれたり、できないときはメールをくれていた彼なのに、 年明けになったら何だか急に素っ気ないです! 電話しても出ないことしばしば。 こんな調子なので、次にいつ会えるのかも未定ですし、 まともな会話もできていなくて、不安です。 本当に、私と結婚したいのだろうか? ちょっと疑わしく思えてしまいます。 しかも クリスマスに会ったとき、私は何か失態をやらかしたのか? とか、 彼はこのまま素っ気なくし続けて、私が去っていくのを計算してるんだろうか? とか、余計なことまで考えちゃって凹んでいます。 どうしたらいいでしょう? もう自分から連絡するのをやめた方がいいでしょうか? 長くなりすみません。

noname#48075
noname#48075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

私も過去に似たような経験があります。 直接別れを告げるのが面倒なのかどうかはわかりませんが、 客観的に見て彼は自然消滅を狙っていると思います。 彼の本心は彼に聞かないと分かりません。 お正月の間に新しい出会いでもあったのかもしれませんし、 プロポーズめいたことを言ったことに後悔しているのかもしれません。 質問者様からすると、確実な答えがこない限り色々と思い悩んでしまうと思いますので、はっきりした彼の返事を聞くために連絡した方が良いと思います。

noname#48075
質問者

お礼

その後彼とは電話で話し、きちんと別れました。 私との接し方に悩んでいたようです。 世代の違い、趣味、価値観の違いで会話がイマイチ盛り上がっていなかったのが原因とのことです。 私も薄々それは感じていました。 でも「好き」とか「愛してる」とか「結婚しよう」とか言われたので 情けなくも舞い上がってしまっていたように思います。 でも、ハッキリしたのでよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.7

>>クリスマス 私の家にお泊り、指輪を買ってくれた(婚約指輪ではない) >>クリスマスに会ったとき、私は何か失態をやらかしたのか? もしかしたらと気になったのですが、 クリスマスに質問者様から何かプレゼントしましたか?? (彼は、都合の良い男(金ズル)にされてると思っているかも^^;) 随分昔ですが、バレンタインに既成のチョコのみを彼女からもらいました。 ホワイトデーはチョコしかもらってないから、お返しは8千円位のピアスでいいかな~と思っていたら・・ 彼女から「コーチの財布が欲しい!!」と言われました。 その彼女は天然指数が非常に高かったから、正直に 「バレンタインにブランドのキーケースでも買ってくれたら買ってあげるけど、それはちょっと厳しいよ(笑)」と言ったら 「ええ? バレンタインにも何かあげるものなの??」 とマジにびっくりしてました(汗) あ、全然違ってればスルーして下さい^^;

noname#48075
質問者

お礼

金ズルですか・・・。それはないと信じたいです。 確かに彼は年が10コも上で、高収入だったので あれこれプレゼントしてくれていましたが、 クリスマスプレゼントには私もそれなりに高価なものをあげましたし。 電話で話し、きちんと別れました。 話が合わない、というのが理由でした。 世代も、趣味も違うし、興味をもっていることも違う、 外見はタイプだけど、中身の面で困っていたようです。 スッキリしました。 ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.6

彼が素っ気無いのではなく、貴女様がそうさせてる様に私は感じました。 メールの会話って、文字だからって思っていると相手を不愉快に思わせてしまったり、束縛されている様な感覚になったりします。彼氏&彼女の仲にも礼儀有り。・・・逢えない不安はとてもお辛いと思いますが、頻繁にメールのやり取りも難しいかもしれませんけれども、逢う約束を何とか取次ぎ、次逢う約束や、メール等にも少しお話して触れてみましょう~。 メールの返事回数が減って来ていたり、なかなか返って来ないのは、彼は何か貴女様への「想いがちょっとだけ違う感覚」を抱いているのかも知れませんね?! 少し、今までのご自分のあり方を見直してみましょう。何か彼が素っ気無くなるヒントが隠されているかも知れませんね。頑張りましょう~。

noname#48075
質問者

お礼

もともと彼はメールが苦手な人で、文章も短くて下手だし メールからはまったく愛情を感じられない人でした。 でも会うと優しいし、気を遣ってくれるし、言葉で愛情表現をしてくれていたのでなんとか続いたのだと思います。 私がメールでいろいろ話そうとしても、彼からのフィードバックはなく、 いつも寂しく感じていました。 でも、その後、彼と電話で話し、真意を聞いたところ 趣味や価値観の違いがハッキリしてきて、戸惑っていたとのことでした。 なので、これ以上無理して付き合う意味もないので別れることにしました。 ありがとうございました。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.4

4ヶ月でそんなに短文なメールを送り始めるなんて ひどすぎだと思い ます。 いくら仕事が忙しいにしてもメールくらいはもっと文字数打てると 思うので 愛情があるのかと疑ってしまいます。 私のことをどう思っているとしっかり聞いてみるのが一番いいです。 またプロポーズしたにもかかわらず豆に連絡しないなんてありえません。 私もプロポーズは ただのりで言っただけだと思います。 電話してと言ったにも関わらず何日も電話をしてこないかんて 自然消滅をねらってるのかなぁって疑問に思います。 その男性に腹が立ちますが もっと素敵な人が他にも いるのではと思います。 でも相手の気持を聞かないうちは 何か理由があるのではと思い悩んでしまうと思うので 電話して 話し合いはした方がいいかなぁと思います。

noname#48075
質問者

お礼

確かに、プロポーズはノリで言ったんだと思います。 あれから彼と電話で話しました。 最初は外見が好みのタイプだったので交際を申し込んだけど 話していくうちに、世代の違いや趣味、価値観の違いを感じてしまい 会話に困っていったそうです。 なので、これ以上一緒にいても楽しくないとお互い考え 別れることになりました。 ありがとうございました。

  • ri-a2005
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

会話が成り立たない程素っ気無いとなると何か原因があるんじゃないかなと思います。 敬語まで使っちゃうとかお付き合いしてておかしいですし・・・ でもまだ付き合って4ヶ月と日もそんなに深くないと思うので 結婚は気持ち半分で受け取って本気にしないほうがいいと思います。 彼にそのことは聞いてみたんでしょうか?? もし聞いてないなら、色んな事を考えると限が無くなってしんどくなりますので、あまり考え込まない為にも連絡を取るのをやめる前にしっかり聞いてみた方がいいんじゃないかなと思います!

noname#48075
質問者

お礼

その後、彼とは電話で話しました。 結論からいってお別れすることになりました。 私との会話に困っていたようです。 世代も違うし、趣味や価値観も違うということが徐々にハッキリしてきて このまま一緒にいても楽しくないと感じていたそうです。 別れてスッキリしました。 ありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

デートの回数が10回にも満たないのにいきなりプロポーズですか。 常識的にはおかしいです。 彼はかなりお調子者というか、惚れやすいというか、 調子のいいことを言って女性に媚を売るタイプかもしれませんね。 調子のいいことを連発して女性の心を引きとめておきたいのでしょう。 結婚なんて、それを口にすればあなたが喜ぶから言った程度のもので、 ただのリップサービスです。 彼は、熱しやすくて冷めやすい、惚れっぽい浮気性の男だと思います。 おそらく彼の地元で新しい彼女を見つけたのでしょう。 「このままじゃあ付き合っているとはいえないので、こんな日々が続くなら別れる」 って、ハッキリとあなたの気持ちを伝えて、彼の意思を確認したほうがいいですよ。 たぶん、別れることになると思いますが、 そんな惚れっぽい浮気性の男は早めに別れて正解です。

noname#48075
質問者

お礼

最初は私の第一印象や外見に惚れていたらしいのですが 会話がイマイチ盛り上がらず、世代の違いを痛感してしまったようです。 (10才くらい違います) 私も自分から話す方ではないし、彼もそうでした。 なので、これ以上一緒にいても楽しくないと思ったようです。 彼とは電話で別れ話をしました。 なんだかスッキリしました。 ありがとうございました。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.1

すきだったら会いたいのは普通だと思います。私ならしばらく連絡とらないでいると思います。それでも連絡こなければあきらめます。相手のこと思ってたら絶対連絡してきます。連絡なければ、それが相手の答えだと思うので、こなければもらった指輪黙って送り返します。それだけです。

noname#48075
質問者

お礼

その後、彼とは電話で話し、お別れしました。「最初は第一印象や外見がタイプだったので自分の中で盛り上がっていたが、クリスマスあたりから世代が違うせいか、会話が盛り上がらないのを感じ始めていた。基本的に僕は受身だし、どうしたらいいのかわからなくなっていた」とのことでした。 指輪は送り返さないでいいということでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    23歳男です。 二つ上の女性に片思いしています。 10月~11月の間にこちらからの誘いで3回デートをして、4回目のデートに誘ったのですが、11月は忙しいということで断られてしまいました。 「もし暇な時間があれば連絡もらえると嬉です」とメールをして半月くらい経つのですが、連絡が来ません・・・。 嫌われてしまったのでしょうか? できればクリスマスに誘いたかったのですが、そんなメールをしておいてこちらから連絡をすると嫌がられますでしょうか? 会話をしているときは楽しそうに笑ってくれますし、電話も1時間程話したりできたのですが・・・。 会話をしている感じから、私のことが好きではないということはわかるのですが、嫌われているという感じもしませんでした。 彼氏は3年程いないようです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに会う約束・・・☆

    今3ヶ月片思いしています。 初めてあった時に、頑張って自分から携帯番号を聞き、 アプローチしています・・・。 その彼とは2回程2人で飲みに行きました。 1回目のデートでは、いい感じになって・・・ キスされました(ーー;)←相手はノリでしてしまったのかも~!!>< 私:「○○は~私のコト好きでしょ?」 彼:「うん。好きだよ」 ↑ そのデートで こんな調子の良いやり取りをしたものだから・・・ 私一人勘違いしている状態に陥り気味なんです。凹 2回目のデートは、彼の仕事が長引いてしまって1時間位しか会えなくて・・・ 消化不良な感じのデートでした; そのデートから約1ヶ月2人で会えてません。 自分からあまり連絡するタイプじゃないらしいので、 いつも私からしています。 2回程誘ってみたら・・・ 仕事が忙しいみたいで、 「急になると思うけど時間作れたら連絡するね!」 こんなメールがきました。 彼はマイペースで、ちょっと変わり者だからどう思ってるかつかめないので・・・。 告白をして、決着をつけたいと思っています! クリスマス前に1回会って告白。これが理想なのですが・・・ 連絡くれそうもない気がして弱気です;; スルーされそう凹 なので私から・・・ 「クリスマス一緒に過ごしたい」と電話で伝えるのってどうなんですかね? そして、当日告白・・・みたいな感じでいけたらいいんですけど>< <質問>↓ 付き合ってもないのに、今からクリスマスの約束って気が早いでしょうか?? 12月になってから誘うべきでしょうか? オイオイ、こいつ気が早いよー!とか思われそうで(ーー;) 悩みます・・・。 皆様はどうされてますか? クリスマスの約束以前に・・・ 押し過ぎだから引くべきでしょうかね?(--;) 恋の悩みってやっかいですね><

  • もう1年になります

    初めまして。 ずっと悩んでいることがあります。 実は、元彼と別れて1年になるのですが、忘れられません。 私達は高校のときから付き合っていました。 卒業後、彼は東京の専門学校へ、私は地元に就職しました。 遠距離でいろいろあったものの、それでも1年以上は続いていました。 しかし、一昨年の10月くらいから連絡がだんだんとれなくなりました。 それまでは毎日連絡をとっていたのに。 彼の態度もそっけなくなり・・・・。 実は彼、違う女性とディズニーランドに遊びに行ってました。 私の誕生日の2日前です。 そのことは会って話し合って、とりあえず約束をし仲直りをしました。 その後も、パティシエの卵の彼はクリスマスにクリスマスケーキを 送ってきてくれたりもしました。 そして、1月。彼が仕事のお正月休みで帰ってきて、 私もお正月休みを合わせて取ったので、一緒に遊びました。 その時は仲良しだったんです。 そして、彼が東京に帰り、私も仕事でパタパタしてしまって。。 彼が東京に帰った次の日電話してみました。 出ませんでした。 今までもそんなことがあったので、 気にも留めていなかったのですが。 それからメールしても電話しても返ってきません。 音信不通です。。。。そのまま1ヶ月、2ヶ月と時が経ち。。。。。 久しぶりに電話をかけてみたら 「お客様の電話番号は使われておりません」となりました。 それから時は流れ・・今に至るのですが。。 辛くて辛くてたまらないんです。 もう気にしてないなんて強がってみても・・・ 1人になると辛くて。  涙もでません。 東京に行って決着をつける勇気もない自分にも腹が立ち。。 怖いんです。 もぉ何もかもが。。 忘れようとしてもやっぱり忘れられなくて。。 みなさんだったらどういう決断をとりますか? 長々とすいませんでした。

  • 急にメールや電話を無視されました

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼とはパーティーで知り合いました。お互いがいいなと思って5回くらいデートして、彼の方から「付き合う気はありますか?」と言われ、はいと返事をしてお付き合いが始まりました。 付き合う前の会って二回目の時に、「ずっと一緒にいたいのでホテルにいきませんか?」と言われたことがありましたが、付き合ってないのにそういうことは無理と断った事があります。 それを言われて、初めは体目的なのかと少し落ち込みましたが、何となく彼が気になっていたので私の方から三日後くらいにまた会いませんかと連絡して、会ってそれから三回ほど食事デートをして、付き合う事になった経過をたどりました。お付き合いがはじまって3週間くらいにホテルに誘われたので突然だったのでどうしようと思いましたがホテルに行き、関係をもちました。 彼とのデートでの会話では付き合う前から、自分は転勤が多いのでそういうのは大丈夫か?いつまでに結婚したいとかあるのか?とか夏休みに彼が実家に帰省した際に今度は一緒に帰ろうとか、旦那が家に帰ってビールの何本か晩酌するのはどう思うか?とか幼稚園からの彼の幼馴染みが彼の所に遊びに来たときに一緒に食事はどうかと言われ、自分の彼女を紹介する形をとってくれたり、僕は真剣に付き合ってるからと言ってくれたりと、口下手な感じの方ですがきちんと交際してくれていると思っていました。初めは彼からのデートの誘いが多かったですが、最近は私から誘うことが多かったですけど、デートの誘いに応じてくれてました。最近上司が厳しくパワハラみたいな感じで仕事が辛いみたいな事をデートのたびに言ってました。彼の話を聞いたり、彼のためになったかどうかはわかりませんし、職種もちがうので為になったかは不明ですが自分なりにアドバイスや共感してきました。彼が私の家に行きたいと言われましたが、突然だったので部屋も雑然としてたし(そこは私が悪いです)、一回家に来たら家ばっかりになるのも嫌だなと思い、二回ほど言われましたがお断りしました。彼からは何で家に呼んでくれないのか理由を聞かれなかったので、私も理由を言うことなく、ダメですみたいな感じで断りました。それから私の誕生日の直前の土日会えるか聞いても仕事だと言われました。自衛官の彼ですが何かない限りは土日休みなのですが。10月21日の誕生日の日にもなにも連絡なく(私の誕生日は1ヶ月前くらいに聞かれてわかったと言ってたので知ってます)忘れてるのかなと思いました。誕生日の2日後くらいに誕生日すぎたよーみたいに明るく言ってみようと思い、彼は共同生活で3人部屋だと言ってたので、急に電話するのは悪いかなと思い、電話してもいいかとラインしたけど、今日は仕事が忙しいからごめんなさいと返事がきました。仕方ないかなと思い彼からの連絡を待っていましたが連絡なしでした。彼からの連絡はなく、私も土日が仕事で自分の用事があったのでデートの誘いはしませんでした。でも彼はラインのゲームを土曜日にしてました。月曜日に仕事忙しいから風邪引いたりしないようにみたいなラインを送りましたが見ておらず、既読になったのは木曜日でした。彼がラインを読んだので土曜日か日曜日に会えないかラインしたんですが、読んではいるのですが、返事なしでした。金曜日に電話を二回ほどしましたが出てくれずで連絡が取れません。家に来るのを断ったのが気に触ってしまったのか、突然無視されてるのでよくわからない状態です。前の彼女とも1ヶ月くらいで自然消滅したと言っていたのでめんどうになって無視してるのかなとも思います。電話を無視されてからは連絡してません。分かりにくい文章かも知れませんが、何卒ご意見よろしくお願い致します。

  • 私彼女じゃないかも?

    ●交際宣言されている ●交際して1年経つが外食以外のデート(例:水族館デート)が一度もない。 外食も家の近くしか行ったことがない。 彼の仕事は月1~2回休み、週3~4回の夜勤、私は学生 ●駅前で偶然あってホームまで一緒に行ったが彼は「前から乗るね」と言って去っていったことがある ●彼の家族に会った ●クリスマスは夜勤で一緒に過ごしたことがない ●大晦日は午前中から会って夜お互い実家に帰る ●元旦は実家帰りから会う ●誕生日やクリスマスプレゼントはくれる(去年のクリスマスプレゼントお互いなし) ●連絡は2~3日または3~4日おきくらいのペースで、会うのは週1~3回くらい ●会う時間帯は夜が多い ●メールの内容は会う約束だけ ●相手が夜勤中たまに電話がくる ●誘いは前日か2日前くらい ●エッチを拒否しても受け入れてくれる 私遊ばれてますかね? 判断お願いします。

  • 彼女が急に冷たくなった

    現在付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。 付き合ってから先月の中ごろまでは彼女の方もすごく自分のことを好きだと思ってくれてるなぁと感じていたのですが、ここ1ヶ月くらいは感じなくなってしまいました。 具体的には、メールをあっちからくれることがほとんどなくなった。(前は一日平均2,3通はあった) こっちからメールしても、返してくれないことが…。しかも会ってて別れた直後のメールすら。 メールの内容に愛を感じない(以前は会いたいとか、好きとか送ってくれたのに、今は全く…) 電話ももう1ヶ月してない(以前は週2,3回していた) 家(彼女のひとり暮らし先)に行きたいと言ったら、断られた。 こんな感じです。 今月の初めに、彼女から仕事がすごい大変になって、しばらくほっておいてと言われたので、こっちからもあまりメールをしないようにしています。電話は全くかけないようにしています。 もし会えるようだったら会おうというメールしたら、会えそうな日があるということで、結局今月は2回会ってデートしてますので、メールも送れないほど忙しいとは思えません。 ちにみに今月は忙しくてもう会えないとのこと… これって本当に忙しいからなのか、それとももう冷めてしまったのでしょうか。 一応前に会ったときに、バレンタインのチョコはくれたのですが、なんかただ買って渡しただけって感じがしました(手紙などはなし)。 自分は彼女のことがすごい好きだし、毎日でも会いたいと思っているので、大変温度差を感じて苦しいです。 とりあえず今月はなんとか我慢して、来月はじめにでも、もう好きでなくなったのかとか、思いの丈をぶつけてみようとは考えています。 何かアドバイスなどがあればお願いいたします。

  • 急に忙しくなった場合。

    もし、恋人とあまり頻繁に連絡を取り合っていない状況で、 それはお互い承知の上で付き合っているとします。 あなたは仕事が超多忙で仕事中は携帯電話は手元に持てないし、 仕事が徹夜などで、休みがなく、心に余裕がなく、 考え事も出来ない状態だとします。 連絡は10日に1回の割合で、会える日がわかってからなど、 用件のみのやり取り。 彼女(彼氏)から、 「メールの返信は見てくれてるなら気にしないし、心に余裕が出来て、  気が向いた時でいいから」 と言われていて、 彼女(彼氏)からは週1~10日ペースで返信を要求しないメールが来る状況だとします。 デートは月に2回程度で、仕事の合間を縫って、 数時間、疲労がたまったまま彼女(彼氏)に会っています。 そのデートの後から、急に今までも多忙だったのにさらに 多忙になって、今まで以上にメールの返信も出来ない状況に、 陥って、さらに心の余裕がなくなりました。 この状態で、あなたからは、2週間以上連絡していませんが、 週1ペースであなたを励ます返信の要求がないメール が来ています。 あなたたからは彼女(彼氏)に余裕がなくて、しばらく返信してません。 この状況の場合、やはり、彼女(彼氏)から連絡があるので、 安心して 「連絡しなくてもいいかな」 「もう少し余裕が出て、彼女の言葉(返信は気が向いた時でいい)  に甘えて会えるときに連絡しよう」 「今まで会えそうな日がわかった時にメールしてたし、  会えそうな目処がついてからにしよう」 そう思ってしまいますか?? 皆さんの聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • どうすればいいのでしょうか・・・

    今、悩んでいます。付き合って3ヶ月になる彼がいます。 事情があって、月1~2回程度しか会うことができないのですが、去年の12月24日に会ってから全く連絡がとれなくなってしまいました。彼も仕事がとても忙しく、メールも電話もあまり出来ないのですが、こんなに連絡がとれなくなくなってしまったのは、初めてです。 こちらからメールを出してもお返事は返ってきません。 クリスマスのプレゼントは手作りの指輪を頂きました。 「真剣に考えてるから」って言う彼の言葉を信じたいのですが・・・・ こんなに連絡ないと、はたしてどうなのか?と疑問に考えてしまいます。 人それぞれ考え方はあると思いますが、こんな付き合いってあると思います? このまま 一方通行のメールを出し続けて彼からのお返事を待ち続ければいいのか・・・ メールを辞めて諦める方がいいのか。 私もだんだん 気持ちが冷めてきてしまっています。 でも嫌いになったわけじゃありません。 似たような経験をお持ちの方、アドバイスをいただけませんか?

  • 急に気持ちがさめてしまった彼

    去年11月頃から彼からアプローチされ今年2月頃から付き合い始めました。彼は、毎日10通以上はメールをくれ、電話も2日に1回程度するような感じでした。3月に初めて旅行をしたのですが、その後から彼の気持ちが急にさめてしまったようです。旅行の直後は、旅行の感想など嬉しいメールもかなりくれたのですが、段々メールの回数が減っていき理由を聞いたところ「一日中メールしたり、夜も毎日連絡したりすると自分の時間がない感じがする。今までは気持ちが盛り上がってたから気にならなかったけど、ずっとこんな感じだと疲れるからメールや電話は減らしてその分会うときに楽しみたい。」というようなことを言われてしまいました。私は付き合っている間連絡をたくさんとりたいほうなのですが、なるべく少なくして頑張るということで納得し、一ヶ月半ほどやってきたのですが、今までと大分変わってしまった彼を見ていると、何とか彼の気持ちを取り戻せないか、それとも別れるしかないのかな…と考えてしまいます。 会っているときも今までより笑顔が少なく、何かと「めんどくさい」を連発したり、また途中で私の誕生日がありましたがメールを送ってくれたほかは特にお祝いしてくれることもなかったり、今までの彼とはかなり違う感じなので、連絡の回数だけでなく、気持ちが大分変化しているようです。 彼に他に好きな人ができたということはないようです。 このような状況で彼の気持ちを取り戻すことはやはり困難でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年の差もあるし本気なのかわかりません

    少々長めです。 私は22歳(学生)で、彼は34歳(社会人)です。 今、付き合い始めて約一ヵ月半でデートは週に2回ほど。 休日はドライブに行ったり、平日はご飯に行ってといった感じです。 ご飯は毎回奢ってくれますし、色なところへ連れて行ってもくれます。 でもそれは一回り以上離れてるし当たり前なのかな? あと、大抵移動は車なんですけど、最初のうちは私の家の最寄まで 送ってくれていたのですが、最近は途中の交通便のよい駅で降ろされることが多いです。 (私と彼の家の中間地点あたりで) 普通、すきだったらギリギリまで一緒にいたいから 送ってくれるものじゃないかなぁと思い始めています。 メールや電話は付き合う前と付き合い始めから数週間までは 日に何度も暇さえあれば連絡してくれていたのですが 最近は二、三日に一回ペースです。 私からメールや電話をすればちゃんと返ってくるし出ます。 お泊りは今までに3回しています。 彼はベッドに入ると誘ってくるのですが私はまだ最後まではしたくないので拒んでいます。 (でもKissと胸を触るくらいまではしています。) 私が嫌だというと無理矢理しようとはしませんが、 「なんでだめなの?」とか「一緒に寝ていて我慢するのは辛い」 ということを言われます。 私はまだ付き合って日が浅いし、別に深い関係にならなくても 本当に好きなら一緒に寝ているだけで満足じゃないのかな? って思うのですが・・・  普段はいい人だし愛情表現もしてくれます。 ですが、メールなんかでも異様に好きと言われるし、 ハートマークが多いので逆に嘘に感じてならないときがあります。 あと、仕事で行き詰っていたり疲れていたりすると 普段より私に対する当たりが強くなります。 (口調が強くなる等・・・) それからクリスマスは24,25日にお泊り&ディナーです。 付き合うことになってからすぐ予約を取ってくれたそうなのですが、 今年は22~24日が連休だから23にお泊りのほうが本命、 というようなことを人から聞いてもしかしたら私だけじゃないのかも、 と思ってしまいました。 なんだか長々とだらだらした文章になってしまいましたが、 現状や今疑問に思っていることは上記のような感じです。 これって本命って考えてよいのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。お願いします。