• 締切済み

伝票の宛名書きについて

先日、会社で宛名書きのことが話題になり、調べていることがあり質問させてください。 佐川急便やバイク便のような伝票で、お客様の名前を記入する際に、 印字されている”様”を消して、自分で○川○子様と様を自分で書くのが正しい宛名の書き方なのでしょうか? やっている人は、丁寧だからという理由だそうですが、 人によって変だという人もいて、どちらが普通なのだろう、、、、、、。という とても素朴な疑問です。 私は確かに丁寧かもしれないのですが、担当者の名前までわかっている場合には、わざわざ消さなくてもいいかなぁと思ったりしています。 回答いただければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rinring
回答No.1

会社で運送便をよく使いますが、送り状の印刷されている「様」をわざわざ消して書き直す事はした事が無いです。 荷物を受け取る際も、送り状をよーく見ませんが、そういう送り状は今まで見た事が無いです。