• 締切済み

音楽のダウンロードができません

mp3等を上げているサイトのURLに接続しても ×印が出てきてダウンロードできずに困っています。 ウイルスソフトの影響かと思い、プロテクトをオフにしたのですが それでも駄目でした。 他に原因が思い浮かばないので、どなたか智恵をお貸し下さい。

みんなの回答

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.2

>何らかの設定をいじればいいのでしょうか ということは、多分、説明してもわからないでしょうから、私の回答は全部読み捨ててください。 オミトロン http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/index.html ぷろしき http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se244107.html リファラー http://mlv.lolipop.jp/W3C/HTTP/Overview.html

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.1

バージョンが異なるので、間違っているときがあります。 1.リファラーの影響、参照元アドレスを送る必要がある場合 2.サーバー側で特定のIPを受けつけない設定になっている場合 3.mp3ファイルといっても、実際に尾くくられてきたファイルが、mp3以外の場合 が私の場合です。 Proxomitronをプロキシのように途中に入れて、ログウィンドから、ヘッターの様子を見てください。そうすると、ある程度見当がつく(ヘッターの意味がわかるとして)はずです。

corobou
質問者

補足

すみません、専門用語がさっぱり分かりません。。。 私のパソコンの、何らかの設定をいじればいいのでしょうか…?

関連するQ&A

  • ダウンロードができません

    僕のパソコンはyahooBBのADSLでネットにつながってます。 ところがフリーソフトをダウンロードしようと、ダウンロード画面にいくと、ページのアクセス権がありません、や、アクセスを認められてません、や、サーバーエラーとなるんです。 他の回線でつないでいる別のパソコンは普通にダウンロードできるのに、なぜか僕のだけできないんです。 ウィルスソフトが原因かな?と思い、スキャンなど全てをオフにしてみましたが、できませんでした。なにか他に原因はかんがえられるのでしょうか? 半年ぐらい前はこんなことありませんでした・・・ かなり困ってます、助けてください

  • 音楽をダウンロードしたいのですが…

    前使っていたプレイヤーを誤って削除してしまいました。 愛用していたにも関わらず、名前を忘れてしまいました。 そのアイコンのマークは「テレビ」のマークだったのは覚えています。 そのソフトのダウンロード画面のURLを貼っていただければ十分です。 お願いします。 もし、他に簡単にダウンロードできるソフトなどがありましたら、教えていただきたいです。

  • ネットからダウンロードできない

    お世話になります。 PCに詳しくないので,お手数をおかけしますが,ご教示頂ければ幸いです。 ある日,ウィルス対策ソフトのバージョンアップをしようと,ダウンロードURLを押すと,次の症状で何もできませんでした。 (1)ダウンロードURLを押すと,「xxx(ファイル名称).exeを開くか,または保存しますか?」と出るが,「ファイルを開く」を押しても何も反応しない。 (2)「ファイルを保存する」を押しても「ダウンロードできませんでした」と出る。 (3)「再試行」を押すとダウンロードできる(場合がある)。 (4)ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると「このファイルを開きますか?」と出るので,「開く」を押す。 (5)「ファイルを開くプログラムの選択」が出て,開けない。 ウィルス対策ソフトが原因かと思い,ソフトメーカに問い合わせ,色々試しました。 A.ウィルス対策ソフトを切ってダウンロードしてみる。 ⇒ 結果× B.他ソフトと競合している可能性があるとのことで,詳細ブートオプションから「セーフティモードとネットワーク」で起動し,ダウンロード → 結果× C. インターネットオプションから履歴の削除,InternetExplorerのリセットを実行し,ダウンロード →結果× ふと,ウィルス対策ソフトのダウンロードだけでなく,他もダメなのかと思い,試してみたら,上記(1)~(5)と同じでした。 どうして良いか全くわかりません。どなたか分かる方がいれば是非ご教示いただければと思います。 宜しくお願い致します。 OS:Windows7です。 PC:富士通LIFEBOOK AH550/5B

  • ホームページからのダウンロードで

    とある海外のロイヤリティフリーの音楽サイトから mp3をたくさんダウンロードしたいのですが、一個一個 ダウンロードソフトに登録していくのがかなり大変です URLを入力するとそのドメインにあるものをすべて自動でダウンロードできるようなものってないでしょうか? そういうソフトなどがあったら教えてください。

  • PSPで音楽ダウンロード

    PSPではインターネットブラウザがあって インターネットにつなげますよね。 そのインターネットで直接PSPで 音楽をダウンロードできるサイトが あるらしいのですが知っている方はいないでしょうか? そのサイトは ・ブログみたいなとこ? ・登録はするが銀行などで支払いはない。 ・ダウンロードすればPSPですぐに聴ける。 ・MP3ファイルでダウンロードできる。                らしいです。 (この条件に当てはまらないけどPSPで聴けるのであればOK!) どなたか知っていらっしゃる方はいないでしょうか? URLを張っていただければうれしいです。

  • 音楽が試聴できない

    こんにちわ。 「MySound」や「OnGen」「Listen Japan」「MUSICO」など、 音楽をダウンロード販売しているサイトの試聴が出来ません。 私のパソコン環境はWindowsXP・SP2で、 ブラウザはInternet Explorer7.0を使ってます。 上記のサイト、どこでも試聴ボタンをクリックすると プレーヤーは起動するのですが、音が聴こえません。 この内のいくつかはWindows Media Player(ヴァージョン11)が起動し、 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。 [URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、 別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用して ファイルを開いてみてください。」 ・・・というメッセージが出て再生できませんでした。 詳細を記したマイクロソフトのサイトも見に行ったのですが、 全部英語で、語学が堪能ではない私には無理でした。 試しに持ってるMP3の音楽を再生したら聴こえました。 各サイトのヘルプを読みましたが、試聴に関する項目は あまりなかったです。 検索して調べて自分なりにブラウザの設定を見直したり、 ポップアップ設定をオフにしたり、ウィルス検索ソフトを オフにしたりしてみましたが、原因がわかりませんでした。 お手上げです・・・・・。orz どうしたら良いのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンへのダウンロードができません

    以前、ノートンを入れていたのですが(ネット購入からダウンロード形式のもの)期限切れの注意が立ち上げ時に出るので新しく他のセキュリティを入れようと思い、 ノートンを削除   ↓ エフセキュアという会社の無料体験版をダウンロード をしたのですが、セキュリティがききすぎたのかiTunesなどのCDDBサーバーにも接続しなくなってしまいました。 元に戻そうと思い、システムの追加と削除から名前のついているものは全て削除したつもりなのですが、未だCDDBサーバーには接続できません。(「CDDBサーバーに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(-3212)」と出ます。) それだけならばまだ我慢ができるのですが、ソフトのアップデータなどもできないので困っています。 その他できないものは、iTunesStore接続、Windowsアップデータによる更新、AsobeFlashなどのアップデータなどです。 インターネットには繋がりますし、画像などのダウンロードはできるので、重いもの、もしくはシステムとして深く入り込むもの(表現は適当でないかもしれません)ができないという感じです。 Windowsのファイアウォールを無効にし、インターネットオプションのセキュリティを最低にしてもダウンロードできなかったので、おそらくアンチウイルスソフトが原因だとは思うのですが。 前回のWindowsアップデータによってSP3になったのですが、ネットに繋がらなくなってしまい、システムの復元でSP2の時の状態に戻してネットに繋げています。 マイクロソフトのサポートの方にメールしたところ、パソコンの影響を受けにくいダウンロードの仕方などを教わり、実行したのですがやはり駄目で、他にそのような報告はうけていないので、やはりこちらのパソコンから阻害している可能性があるとの返答でした。 サイトを閲覧していると、字面ではわからないシステムの消し忘れ、他(今回はノートン)との共存ができないなど色々あるようです。 エフセキュアのサイトではシステム削除用ファイルのダウンロードなどは行っていないようでした。(私の見た限りではありますが) 色々試したのですが本当にわかりません。 どなたか消し忘れた可能性のあるシステム(これは大事なものを消すと怖いので上記の名前の付いたもの意外消していません)、またはこのような状態のパソコンの回復の方法をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 真剣に困っています。 ぜひぜひ知恵をお貸しください!! パソコンはノートのNEC LaVie LL736/6,win XPです。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします!

  • ノートン ダウンロード製品のダウンロードについて問題が発生しました。

    この度、アンチウイルス2002の購読が終了したので、アンチウイルス2005のダウンロード版を購入しました。シマンテックよりダウンロード先の入ったURLがメールで送られてき、該当するURLをクリックしたのですが、 『Internet Explorerでは、(中略)ダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。(中略)やり直して下さい。』 と、言うメッセージが出て、ダウンロードできません。何日かに分けて試みたのですが、やはり無理でした。 原因が分かりません。解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ダウンロードができません。

    ウィルス対策ソフトのバージョンアップをしようとダウンロードを押しましたが、することができません。また、Yahooメールなどでメールに添付されたファイルも開くことができません。 ダウンロードURLを押すと「xxx(ファイル名称).exeを開くか,または保存しますか?」と出るのですが、「ファイルを開く」を押しても何も反応しません。(ダウンロードの方法を見ると「ファイルを開く」ではなく「実行」が出るようなのですが、出ません。) これまで同じ質問をされた方への回答を参考にいろいろと試してみたのですが、どれもダメでした。 LIFE BOOK SH55/Cを使用しています。 原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お力を貸して頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽ダウンロードサイトについて

    音楽を試聴やダウンロードできるサイトをみつけたのですが、 ダウンロードの際の形式mp3とwmaとrmと選べるようになっています。 これは、どれで保存した方がいいのでしょうか? 試聴したら音質がwmaのが綺麗に感じるのですがたまたまでしょうか? 大きさをみると、mp3とwmaは同じ曲でもwmaの方が小さいのですが、、 これは、後々CDに焼いたりするときなどに影響するんでしょうか? また、同じ曲で同じmp3でもかたや1.7mかたや5.4mと大きさが小さいもの大きいものがありますが。。この違いはなんでしょう? 基本的な選び方が分からないので、 分かる方いらしたら教えてほしいです。 とりあえずパソコンに保存してrealplayerとかメディアプレイヤーなどで、聞きたいときに聞ければいいという感じで、、時間があれば。。最終的にはCDに焼いたりできたら?いいなぁと思ってます。 超ド素人なので、すいませんがよろしくです。