• 締切済み

PSPで音楽ダウンロード

PSPではインターネットブラウザがあって インターネットにつなげますよね。 そのインターネットで直接PSPで 音楽をダウンロードできるサイトが あるらしいのですが知っている方はいないでしょうか? そのサイトは ・ブログみたいなとこ? ・登録はするが銀行などで支払いはない。 ・ダウンロードすればPSPですぐに聴ける。 ・MP3ファイルでダウンロードできる。                らしいです。 (この条件に当てはまらないけどPSPで聴けるのであればOK!) どなたか知っていらっしゃる方はいないでしょうか? URLを張っていただければうれしいです。

• yhkll
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

• yokkou
回答No.2

音楽というのは、個人が趣味で製作したものでしょうか? 作成者本人に著作権があり、無償公開しているならばDLして聴けばよいと思います 個人製作者は星の数ほど居ますので、好みの作者を調べてください 一般的に言われるミュージシャンの音楽をDLしたいのであれば、銀行振り込みではなくカード決済がよいかと思います

• mokonoko
回答No.1

RSSチャンネル、いわゆるPodcast、Videocastと呼ばれる機能の事だと思います。 PSPの場合、ブラウザ経由でもRSSチャンネルのアイコン経由のどちらでも構わないので音楽、動画配信サイトにある「RSS」とか「Podcast」等と書かれたアイコンをクリックするだけで登録が完了します。 (参考URL) 後はPSPのメニュー画面に先ほど登録したサイトで配信している音楽、動画一覧が表示されるのでそれを選択すれば再生できます。

参考URL:
http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/feed_detail.cgi?categoryid=3&blog_id=10169&slisttart=0