• ベストアンサー

別居(家を出る)覚悟

akkanbeeの回答

• akkanbee
回答No.13

ご主人が単身赴任しているのに、別居と何が違うのでしょうか? 別居みたいなものではありませんか? 別居しているとは思えませんか? ご自分から家を出られた場合、5年以上たつと、ご主人の方から家庭は崩壊していると、 離婚請求された場合認められる心配がありますがそれでもいいのでしょうか? このまま家にいたら、ご主人が不倫しているのでご主人からの離婚請求はできません。 ご主人、彼女が結婚したいと言っても、質問者さんが離婚すると言わなければ、 できないのです。 すべての鍵は質問者さまが握れるのにそれを放棄してもいいのですか? NO.12のかたが、おっしゃっているように、不倫相手の方が新鮮だし、若ければ いいのは当たり前です。 でも、愛情がないって言ったって、生活できるだけのお給料を入れてくれるのだって、 りっぱな愛情だと思いますよ。 見ず知らずの人がそんなことをしてくれない。 質問者さまは、まだご主人に愛情があるのでとてもお辛いのでしょうね。 でも、ご主人様の嫌な部分も見て、気持ちが少し冷めませんか? 私のお古の旦那で良ければ、子どもが巣立った後、あげるわ!! ぐらいに思えませんか? まず、扶養範囲内でいいので、仕事を したらどうでしょう。 気分が変わるとおもいますよ。 そして、おしゃれしたり、第二の人生を始める準備をされたらいかがですか? 私だって、もっといい人みつけるわ!!くらいの気持ちで。 お母さんが明るくなると子どももきっと変わってくると思いますよ。 恋愛期間も3年といいます。それからは、飽きも出てきますし、所詮なるようにしか ならないって感じです。よく不倫とかいうと我慢とか言われるんですけど、そんなに 重く考えずに時間が解決する時もあると。 言えることは、質問者さんが離婚しなければ、ご主人たちは結婚できないということです。 自信を持って生きましょう。

noname#48005
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。愛情家族としての愛情・・・か義務かは解りませんが 生活できるということは ありがたい・・・です。 ただここに至るまで 主人の金銭に対する エゴ 今守りたいのは家族ではなく 相手・・・ という現実を受け入れるのが 辛く悲しいです。 単身先に行くと 子供の心配をしません。 どうだ?の一言もありません。 出張先では 今ホテルにかえったとか 明日のスケジュールを 延々話します。それでも 出張先でのエピソードなど 話題にも上りません。 ただ 何時に帰った 明日は何時に戻る。 ひどいときは浮気相手と私を時間差でモーニングコールを頼むような夫です。 家族のことは 全く話題に上りません。 私が聞きたいのはそんなことではない。 それを指摘すると 帰国した直後は必ず電話を切られます。 今日主人に兎に角我慢をする。子供達のためにガマンすると言いました。 私が笑顔で主人を出迎えるともう済んだ事、許してくれている・・・と思っていることが許せない。 子供の心配も出来ない人間を私が許すはずが無い。 正月休みは 何も無かった・・・と言う主人に子供の前ですよ。喧嘩ができますか? 何にも解っていないのです。 おそらく 結婚はしないでしょう。 世間体が大切ですから でも相手は大切にするでしょう・・・不倫ばかりしていますが 自分が一番可愛い人です。 女なら誰でもいい人です。