• ベストアンサー

システムスタンバイ 休止について

DVDに書き込みしてるのにスタンバイになってしまった事があります 書き込みでなるのはわかりました デフラグ中もなりますか? もしなってもHDDは大丈夫でしょうか? モニター HDDの電源を切るは平気のようです スタンバイは必ずなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

一般的に、外部入出力からある一定時間に何もないときに、 スタンバイや休止へと移行します。 電源管理で設定した時間に移行するのが基本です。 仕様どおりであれば、特に問題ありません。 外部入出力とは、キーボードやマウス、ゲームコントローラが、 一般的です。 > デフラグ中もなりますか? なります。 > もしなってもHDDは大丈夫でしょうか? 大丈夫です。

pyonyan
質問者

お礼

ありがとうございます 書き込み デフラグも頻度は高くないんですが たまたまデフラグ(このPC初めてかな)やったので質問しました デフラグ中にスタンバイになっても 大丈夫との事で安心しました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

あまり良くないですね。 下手をするとメディアが壊れます。 自動でスタンバイにする設定は止めた方が良いですよ。 設定は電源オプションで行います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003240

pyonyan
質問者

お礼

ありがとうございます メデアが壊れるのはいいですが ドライブ本体に影響なければいいです 寝ちゃうので この設定はしています

回答No.1

ノートパソコンですか?? 電源の管理ツールは一応設定できます。 ・デスクトップで右クリック ・プロパティでスクリーンセーバーのタブ ・モニタ電源の電源をクリック ・電源オプションのプロパティ ここでいろいろ設定できますよ。

pyonyan
質問者

お礼

ありがとうございます ここで設定してます コントロールパネルからですが これでもできるんですね