OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システムスタンバイについて、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188018
  • 閲覧数130
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (32/1172)

電源管理のプロパティを でシステムスタンバイを「なし」 モニタ電源を切る「なし」ハーディスク電源「なし」にしているのですが、パソコンが1時間ほどすると、スタンバイ状態になります。スタンバイにならない方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

APCIというシステム管理機能を使った場合はOS側で省エネやスタンバイの設定が可能です。
逆に、APMではBIOSがシステムを管理するためOS側では省エネ管理などは一切できません。設定しても意味がないです。

この場合はBIOS側の設定が有効になるAPMになっていると考えられます。BIOSの省電力モードを停止すれば解決するはずです。

ちなみに、APMをAPCIに変更する方法は、機種によっては設定がありませんが、OS導入時に手順を踏むことで設定することが可能です。(メーカー製PCを利用の場合は設定が可能ならマニュアルに記載されています)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

パソコンの機種にもよりますが、起動時(F1を押しながら)のBIOS設定で電源関連をOFFにしないとダメなものもあります。
パソコンの機種にもよりますが、起動時(F1を押しながら)のBIOS設定で電源関連をOFFにしないとダメなものもあります。