パソコンのシステムスタンバイ設定ができない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • パソコンのマニュアルに従って進んでいるが、システムスタンバイの設定が表示されないため困っている。
  • 使用環境はソーテック製パソコンで、OSはWin98SE、インターネットはADSLを利用し、IP電話とFAXソフトを使用している。
  • システムスタンバイの設定が表示されない原因として考えられるのは、OSや該当の機能が対応していない可能性がある。解決策としては、最新のドライバやアップデートをインストールするか、別の方法で省電力モードを設定することができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

省電力モードでシステムスタンバイを設定したい

パソコンを使っているとき、たびたび席を立たねばならないときがあります。そんな時のためにシステムスタンバイを設定したいのですが、パソコンのマニュアルにしたがって進んでいって、「電源の管理のプロパティ」が表示された時点で「ホーム/オフィス デスクの電源の設定」の項目にシステムスタンバイという表示がありませんしシステムスタンバイ状態に入るまでの時間設定のためのボックスも表示されません。そのためシステムスタンバイの設定ができません。なぜでしょう、理由はともかくとして解決策がありましたら教えてください。 ちなみに、使用環境は次のようになっています。 パソコンメーカー   ソーテック OS          Win98SE インターネット     ADSL IP電話利用 FAXソフト使用(送信のみ)

• antza
  • お礼率54% (26/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

スタンバイは98SEからサポートされはしましたが、トラブルも多かったようです。 パソコンを再セットアップしないと直らないかもしれません。 本格的にスタンバイをしたいなら、新しいパソコンへ買い替えることをお勧めします。