• 締切済み

インターネット接続・不能

パソコン初心者レベルです。 ADSLにて接続はされているのですが、インターネットが 何をしても開きません。何が原因なのでしょうか? CPU自体にトラブルが発生しているのでしょうか? 現在友人のパソコンを借りてネットをしているのですが 早急に解決したく、どなたかよろしくお願い申し上げます!

• ADSL

みんなの回答

• koakumaz
回答No.3

一度、モデム関係の機器、ルーターのアダプタを抜き差ししてみては? ただ、初期化ボタンを押すと設定をしなおさないといけないので 押さないように。 接続ガイドとかあるのなら、もう一度設定ガイドを 見ながら設定しなおしてみてはいかがですか?? 根本的に疑問なんですが、伝送損失の値はどうなってます?? 50dBを超えると安定してつながらないことがあるようです。 http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.htm で、NTT東、西を選んで自宅の電話番号を入力してください。 電話番号がなければ近所の電話番号(コンビニや病院など)で 検索するといいです。 50dB超えるようなら、安定して繋がらない理由は損失が大きいからです。 光やケーブルなどの回線変更をした方がいいと思います。 疑問があれば、補足はメールが来ないシステムなので お礼の方に書いてください。

yukinho
質問者

お礼

その後コンピューター自体が故障し修理より戻って来たのが 最近でしてお礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 ご親切にご指導ありがとうございました。

回答No.2

IPアドレス・DNSサーバーアドレスの取得を手動にした記憶も ありません…。とおっしゃらず、まず確認してみてはいかがでしょうか?

yukinho
質問者

補足

ご指導ありがとうございました。 確認してみましたが、いずれも自動的に取得するを セレクトしていました。 他にどのような理由の可能性があるでしょうか? 数日前から回線は接続中でも、時よりインターネットが 途切れるようになりました。 宜しくお願いいたします。

• yamoa
回答No.1

OS等を教えてもらわないと答えづらいですよ。 IPアドレス・DNSサーバーアドレスの取得が手動になっている可能性があります。

yukinho
質問者

補足

質問内容が不十分で大変失礼いたしました。 OSはXPです。 ただ先日までネットは開いていて特に変更操作をした経緯は ないので、急にディスプレイしなくなったのです。 IPアドレス・DNSサーバーアドレスの取得を手動にした記憶も ありません…。 まだ何か不十分な点があれば指摘してください。 よろしくお願いします。